初練習の模様


http://www.dohhhup.com/movie/PXEhaY1b2wZ5P2WMTpvJ0VpLue3TDNSj/view.php

http://www.dohhhup.com/movie/g0AdV26ThwRsdZjp9gDEQPYEyGz99tDW/view.php


ということで、少し前の話になりますが先日ガッタスの今年の初練習が行われたっていう記事はあったんですけど、
その模様がドアップに上がったー!!!!これは嬉しい!!
ということで、その1、その2と早速見てみたんですけど・・・いいねぇ〜♪
5分ぐらいずつの動画なので、簡単に見れると思うので是非皆さん見てみてください〜


簡単に見た感じのものとかをちょこちょこっと。
その1では、まずは最初の集合の所から始まって、ドリブルの練習やパス練習などをしている様子が映っていて。
見ていて思ったのは、特に今回の動画は佐紀ちゃんちっさーなっきぃというベリキューメンバーをフィーチャーしてくれているんだなっていうことで。
彼女達も結構な時間やきっと練習とかを経て自分たちで考えて、その結果として今あそこに立っていると思うので、
そんな彼女達の意思を改めて練習の様子や表情などから感じることが出来るんじゃないかなって思います。


ちっさーのドリブルセンスだったりもそうなんですけど、そういう技術的な部分も色々と感じることが出来ると思いますしね。
ミニゲームでは豪快にシュートを決めて喜んでいるちっさーだったりが凄く良くてねぇ・・・
思わずパソコンの画面の前でガッツポーズしてしまいそうになっちゃった(笑)
ああやってミニゲームとか見ていると、自分の中でも凄く熱いものがこみ上げてくるのが分かるんですよね。
ホント、彼女達と一緒になって熱くなって、応援して、何より楽しんでっていう事が出来るあの空間が好きなんですよねぇ・・・
もちろんやっていて楽しい事ばかりじゃないっていうことは、重々彼女達本人こそ知っているだろうし、自分たちにだって分かってはいるけれど、
でも、ああやって楽しそうにボール追いかけて、皆で練習している姿を見ていると、いいなぁ・・・・って思います。


そして、その2では締めの挨拶を監督がしてくれているんですけど、そういうことだよなぁ・・・って思います。
他人任せじゃなくて、自分から何かしていこうっていう姿勢の話とか、元気を与えるとか色々な話が監督からされていたんですけど、
人、一個人っていう根幹の部分があってこそ色々な活動にも幅が広がってくるものだと思いますし、
色々な事をやってみてそこから何を学べるか、感じ取れるかは本人のやる気と意識次第ですよね。
なので、前向きに挑戦しようっていう気持ちで取り組んでいるであろう彼女達は、きっとまた色々な事を経験して成長していけるんじゃないかなって思います。


そして、最後の方では・・・



リ ・一・リノソ*^o゚)「ドアップをご覧の皆さん・・・・ドアップです!」


がキター(笑)
なっきぃちっさー可愛いよー!!!!


リ ・一・リ「今日は舞ちゃんじゃないですけど(笑)」


ノソ*^o゚)「はい!なかさきバージョンで♪」


ここだけでも一見の価値あり!(笑)
ホント素敵な映像でした♪