℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(1月30日分)


从・ゥ・从「最近私は家に一人で居るときに、押入れの奥にあった保育園の時に使っていた連絡帳を見つけて。
私ってこんな子だったんだなぁ・・・って。今でも運動好きなんですけど、昔からだったんだなぁ・・・って。
部屋の中に居ると泣き止まない子だったらしくて、ずっと外を眺めていたらしいんですよ。
それで“もう片づけしようね”って言われても止めなかったりとか・・・」


ずぅっと外を眺めていて、部屋の中に閉じこもっていると泣いてしまって、外に出して貰えると喜んで外を走り回っていたっていう舞美ちゃん
アウトドアっていうかアクティブっていうか・・・スーパーアクティブだよねぇ(笑)
そんな小さい頃の舞美ちゃんの姿想像すると・・・可愛いな〜♪


「私はおばあちゃんと一緒に住んでいるのですが、いつもおばあちゃんの居る居間では歌謡曲や演歌が流れています。まいみぃ〜のおばあちゃんはどんなおばあちゃんですか?」


从・ゥ・从「最近祖母のおうちには行けてないんですけど、行くたびにお家の外でバーベキューの網を使ってホタテとかイカを焼いて・・・
兄妹3人で役割分担を決めて中に持っていったりして・・・毎回やってましたね〜♪」


兄妹3人仲も良いんだねぇ〜♪おばあちゃんの家で兄妹でっていうのは何か凄く分かる気がします。
懐かしいなぁ〜・・・


舞美ちゃんは注射が嫌いですか?僕は以前予防注射をしたお陰でインフルエンザにかかってもそれほど辛い思いをしなかったことがあります」


从・ゥ・从「私も毎年予防接種はしています。それは・・・好きじゃないですけどぉ、小さい頃みたいに泣き喚くみたいなこともないですねぇ。
℃-uteメンバーで一番注射嫌いなのは千聖ちゃんだと思うんですけど、去年の冬に皆で注射したんですけど、
暴れるので・・・逆に痛いんじゃないかなってこっちが心配になりましたね(笑)」


確かに予防接種をすると症状が重くならないみたいな話は聴きますよねぇ。
しかし、ちっさーが注射苦手っていうのは知っていましたけど、暴れるって・・(汗
それは確かに逆に危ないよちっさー。。。

  • クレバークレバーシーズン2


今回の四字熟語は・・・臨機応変


从・ゥ・从「これは先週に引き続きちょっと知ってる言葉が出ましたが♪臨機応変はその時の状況に応じた対応をするっていうことで、臨機応変にやってよ〜みたいに使うと思います」


正にその通りですね〜♪舞美ちゃんグー!


从・ゥ・从「当たると嬉しいですね♪ちょっとテンションが上がりますね♪」


当たって素直に喜ぶ舞美ちゃんが可愛い!


まいみぃ〜は高校生になるまで、お料理を一人で作るっていうこととか多分・・なかったと思うんですが、同い年の℃-uteのメンバー梅田えりかちゃんがお料理上手なので、
私もちょっとぐらい作れるようにならなきゃ!と高校生からお料理を始めました。
といっても一人で作ったことがあるのはチャーハンとオムライスとデザートのクリームブリュレだけですが、
母と一緒にならハンバーグや餃子、カレーライスや炒め物なんかも作ったことがあります。
この前はデザートのイチゴムースの作り方も教えて貰いました♪
私が母の料理で一番大好きなのはハンバーグなんですが、とにかく!もう美味しすぎるんです!何でこんなに美味しいんだろう?っていうぐらい美味しいんです。
私も母の味をマスターして℃-uteのメンバーに食べさせてあげたいです!
もっともっと料理のレパートリーを増やしてお料理上手の女性を目指します!よしっ!頑張るぞ!」


そう、本当に2,3年前まで舞美ちゃんは料理を全然しないっていう話をしていたのは確かなことで。
結構℃-uteに限らずメンバーによって料理をやるやらない、お菓子は作れる、とか色々あるわけですけど、
本当に舞美ちゃんみたいに有言実行で料理を勉強して頑張っているのは素晴らしいなって思います。
クリームブリュレは℃-uteメンバーの間でも大絶賛されてましたしね♪
こうやってどんどんどんどん素敵な女性になっていくんだろうなぁ・・・これからの舞美ちゃんもまた色々な意味で楽しみだね〜♪


「最近僕は赤飯のおにぎりにはまってます。まいみぃ〜は最近はまっているものはありますか?」


从・ゥ・从「私が最近はまっているのはスパムのおにぎりなんですけど、いつもメンバーの有原栞菜ちゃんのお母さんが三つぐらいスパムのおにぎりを栞菜ちゃんに作ってくれていて、
この前食べてみる?って言われて食べてみたら凄い美味しくて♪」


スパムおにぎり、自分もまだ食べたことないんですよねぇ・・・今度挑戦してみようかな?