℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(1月16日分)


从・ゥ・从「今日は家で作ってきたクリームブリュレを食べながらオープニングをお送りしたいと思います!・・・美味しいです♪」


食べながらの放送とか(笑)
食べてみて美味しくて、いつでも食べれるように自分で作りたいって思ったらしい舞美ちゃん
そして、パソコンで作り方を出力して貰って自分で作れるようになったんだね〜。
いつでも食べれるように自分で作る!っていう発想は素晴らしいですよね。

  • メッセージ紹介


「緑茶を飲むと風邪予防になります。緑茶に含まれているカテキンには強い殺菌作用があります。僕は去年は一年風邪を引きませんでした!」


从・ゥ・从「私今日も緑茶飲んでます♪私もよく緑茶でうがいをするといいって聞いたことがあって、たまに喉が痛くなったりすると緑茶でうがいしたりしますね。
でも逆にウーロン茶でやると逆にいがいがしたりします(笑)」


緑茶でうがい!普通にうがいっていうのは自分もやってますけど・・・緑茶うがいかぁ・・・
舞美ちゃんも「是非皆さんやってみてください!」って言っているので是非皆さんやってみましょう!
緑茶を常に沸かしておかないといけないねぇ・・・(笑)

  • クレバークレバーシーズン2


今回の言葉は「一期一会」


从・ゥ・从「普段使わないですけど良く聞きます!人と人の出会いは運命だよ!的な感じですか?(笑)人と人が出会うのは縁がある・・・。
“私と℃-uteのメンバーが出会えたのは一期一会だね〜”・・・とか・・・かな?(笑)」


出会いは大切に、そして一回一回の機会を大切にするっていう気持ちですよね。
舞美ちゃん℃-uteメンバーが出会ったことも、自分たちが℃-uteの子達に出会えたことも、一回一回のライブの機会も一つ一つを大切に。


℃-uteのメンバーで楽屋で歌っている替え歌とかありましたら是非教えてください!」


从・ゥ・从「私達も最初憧れ My STARを聴いた時に英語かな?って思ったんですけど、ちゃんと歌詞を読んでみると“迷っちゃうじゃん抱きしめて”って言っているのかな?って。
℃-uteのメンバーでも岡井千聖ちゃんとか萩原舞ちゃんとかはよくやってるんですけど・・・」


「迷っちゃうじゃん抱きしめて」っていうのが「舞美ちゃん抱きしめて」に聞こえたっていう話だったんですが・・・
いや、流石にそれが℃-uteの歌で入ってたら・・・大変だよ(笑)


以前は「髪」という話をしていて、本当に舞美ちゃんの髪って近くで見ると更に良く分かりますけど凄く綺麗なんですよね。
見たことある方には凄く良く分かると思います。
でも、それが色々なコンサートなどで髪型を整えるために色々なスプレーとかを使ったりするから、髪の毛が傷んできてしまって・・・っていう話をしていて。
確か大分前にも一度そういう話があったんじゃないかなと思うんですけど、良いシャンプーとかトリートメントとか・・・ないかなぁ・・・


まいみぃ〜は今年になって色々な目標を立てたんですが、その中の一つ“もっとしっかりする”っていう目標が叶えられるかちょっと心配です。
そのほかの目標“雨女を克服する”とか“片付け上手になる”っていうのは今のところ順調なんです。
今年に入ってからコンサートの日に雨が降るっていうこともまだないですし、このまま行けば雨女卒業できるかも?ってちょっと思いました!
片付けの方も部屋がちょっと散らかるたびに掃除してますし、最近スイーツ作りにはまってるんですが、料理に使った道具はきちんと片付けることまでやっています。
ですが、肝心のしっかりするっていう目標・・・もう2年前ぐらいから立てている目標なのに、全然進歩していないような。。。
ちょっと前の話になりますが、みかんを食べていたんです。私はみかんについている白い筋を取って食べるタイプなんですが、
間違えてみかんを捨てて白い筋を口に運んでしまったこともあります!本当に今年こそはしっかりしなきゃと焦ってます」


雨女については、春と秋は周期的、一週間おきぐらいに雨が降る可能性が高いなんてメールもありましたし、
一概にはなんとも・・・(笑)そもそも雨女とか晴れ女とかって・・・結果論的なもの以外に証明できる要素ってあるんですかね(笑)
片付けは凄くいいことじゃないかなって思います。自分も見習わないとなぁ・・・(汗
でもって、しっかりするっていうのとドジを克服するっていうのはちょっと違う気もしますが(笑)
舞美ちゃんのドジっこっぷりは昔からですけど、そういう面じゃなくて自覚的な部分とか、自分の立場とか周りの子達との関係性とか・・・
そういう部分に対するものっていうのは昔から、そして今もなお成長しているなって思いますし、全然それでいいと思うよ。ね。