キューティー☆パラダイス(12月31日分)


洲´・v・)「私・・・牛乳大好きです」


リl|*´∀`l|「牛だけにね(笑)」


ということで、日付が変わってからの放送のため新年の挨拶からスタートしたキューティー☆パラダイス。
まずは新年ということで、2009年の目標を色紙に二人で書こうという話になりまして。


リl|*´∀`l|「2009年の目標は・・・“ビッグ”℃-uteとしてでも、梅田えりかとしてでもビッグになりたいと思いまして。大きな存在になりたいと思いまして」


洲´・v・)「いいねぇ〜♪」


洲´・v・)「私は“大人になる”です。私は今年の4月12日に15歳になるんですよ。何か14歳と15歳って一つ階段を上る気分なのね。
だからもうちょっと大人になりたいし、もっとピシっと立てるようにしたい。
喋るときにもっと真っ直ぐ立てるようにしたい・・・よれよれしないように(笑)」


リl|*´∀`l|「よれよれしちゃうの?(笑)でも、愛理らしいかも


二人とも大きくなりたい、大人になりたい。大きくっていう意味でなんか凄く共通している感じですよね♪
そんな中、今回のゲストの舞ちゃんの目標も。


(○・v・)「はい。笑顔を絶やさない女の子で居たいと思います」


リl|*´∀`l|「かぁわいい!」


洲´・v・)「スマイルスマイル♪」


(○・v・)「ずっと笑顔で居る」


リl|*´∀`l|洲´・v・)「でも、辛いことがあったらたまには泣いていいんだよ?」


笑顔で居られるっていうことは素敵なこと。
でも、辛いときとかに支えてくれる仲間が居るっていうのも素敵なことですよね。
舞ちゃんの笑顔が沢山自然とあふれ出てくるような素敵な一年になりますように。

  • 新年にやることは?


新年明ける瞬間などに何か特別にやることはありますか?っていう質問に対して。


洲´・v・)「私は、おせちを食べるじゃない?そのおせちの名前を“これ何?”って質問されて答えていくみたいな」


(○・v・)「舞は、1月1日に色紙一枚に家族で目標書いてる。昔からやってるの。真ん中にその年の動物描いて。描いた色紙は置いておくんですけど」


リl|*´∀`l|「梅田は・・・カウントダウンの時にそばを食べる・・・(笑)年越し蕎麦って年を越す瞬間に食べるんじゃないの?」


洲´・v・)「え?年越す前に食べるんじゃないの?」


リl|*´∀`l|「年越した後に食べるんでしょ?だから梅田家は年越した瞬間に食べてる。ハッピー・・・ズルズル!みたいな(笑)」


年をまたぐ瞬間に家族全員でお蕎麦を・・・そうなのか(笑)
まぁ、一緒に食べるっていうのが何よりですよね。時間とかじゃなくってね。

  • 夢のスイーツプロデュース大作戦


前回番組が終わった後にこっそり作ってみたらしいのですが・・・どうだったのかな?
お店で売ってるぐらい綺麗なチョコレートだったとか!凄いね〜♪
皆で褒めあって、称えあって・・・(笑)

  • 携帯しりとり


携帯のメールを使ってしりとりをするというお正月スペシャルのコーナー。
変換予測候補の一番最初に出てくる言葉を読み上げて言葉にしていくこと。
ただし、出てきた候補が一文字だったり、最後に“ん”がついたりしたら負けということ。
さて、どうなるのかな?
順番は梅さん→愛理ちゃん→舞ちゃん。最初の言葉は「牛」からスタート。


リl|*´∀`l|「知っ」


洲´・v・)「着く」


(○・v・)「くれるの」


リl|*´∀`l|「のにぃ」


洲´・v・)「ぃぃ」


(○・v・)「今」


リl|*´∀`l|「また」


洲´・v・)「食べて」


(○・v・)「てた」


リl|*´∀`l|「太・・・」


一文字だったので、梅さん残念。。。
結構盛り上がったコーナーだったので、またやりたいね〜っていう感じだったんですけどどうなるのかな?
さてさて、今日の放送もまた楽しみですね〜♪