ラジオ


美貴ちゃんの誕生日まで後50日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


置き手紙シングルV、12月24日発売!


シングルV「置き手紙」 [DVD]

シングルV「置き手紙」 [DVD]


30日?に放送していたらしいラジオ番組を聴きまして。
その内容を簡単に〜。

  • 2008年はどんな一年でした?


川 ’ v ’ 从「本当にチャレンジが沢山あった、チャレンジチャレンジの一年でしたね」

  • 一番大変だったことは?


川 ’ v ’ 从「この置き手紙が一番大変でしたね。大先輩の堀内さんにはついていきます!っていう感じだったんですけど、どう歌っていいかわからないものを歌わなければいけないというところが一番大変でしたね」


川 ’ v ’ 从「ジャンルが知らなかったし、小さい頃は演歌を聞いていたりはしたんですけど。POPSか演歌っていう感じで」


川 ’ v ’ 从「レコーディングするディレクターさんとかも全部違う方で、杉本さんが一緒に来ていただいたりとか・・・心強いですけど・・・こっちとしてはどうしたらいいかわからないじゃないですか(笑)」


確かに来ていただいても・・・難しいですよね(笑)
和風シャンソンとか色々なことを言われたりして、感じたり考えたりしながら歌ってきたんだよね。


川 ’ v ’ 从「大変でしたけど、今は自分の気持ちに合わせて早めたり遅らせたりっていうのが・・気持ちいいですね」


本当に最初聞いた時には美貴ちゃん自身がどう歌っていいかまだ分かってない感じが凄く強くて。
これからどう変わっていくんだろう?って思っていたんですけど、それからは毎回違ったんですよね。
美貴ちゃん自身が話しているように、テンポが速かったり、凄く溜めて遅かったり。その時々によって全然違って。
本来歌ってそういうものですよね。その時の気持ちによっても全然違うはずのもの。

  • こんな失敗しちゃったなみたいな


川 ’ v ’ 从「今年ではないですけど・・・良く鼻血が出るんです。で、コンサートで本編が終わって、今日の出演者です!って出て行く時に鼻血が出て止まらなくて出て行かれなかったときがあって・・・」


そうなのか(笑)


川 ’ v ’ 从「私のキャラクター的に、ケンカだったりとかして出られないとか思われてて・・(笑)全然(そんなことはなくて)鼻血だったのに・・・っていう(笑)」


あぁ・・・そういうこともあるよね。うん(笑)
キャラクターって・・・色々ありますよね(笑)