ワンダフルハーツ〜革命元年〜レポその1


ということで、セットリストに沿ったレポを少しずつ。











01.リゾナントブルー(全員)
02.LALALA 幸せの歌(しゅごキャラエッグ以外全員)


リゾナントブルーは娘。として普通に歌うのかな?って思っていたんですよね。
というか個人的にはそれを見たいなって思っていたんです。
どんな感じなのかっていうのを今一度確かめてみたいっていうのがあったんですけれど。
でも、そんな個人的なあれは関係なく、凄く迫力があって厚みがあってよかった!
元々一人一人の声を重ねて、共鳴させてっていう感じの曲ですけど、それがあれだけの大人数になると更に凄くなるってね。
そして幸せの歌なんですけど、これはもしかしたらあるかもなぁって思ってました。
そういえば振り付けって確か去年のワンダで披露されたときは違ったんですよね。
今回披露されていたのは℃-uteバージョンの振り付けでした。
℃-uteとして歌う幸せの歌ももちろん大好きなんですけど、ああやって皆で歌うのもいいんですよね♪


03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ)


そして、初めて生で見たしゅごキャラエッグのステージ。
メンバーが揃っていなかったのは本当に残念だったんですけど、とにかく可愛かったなぁ・・・
皆自分が感じていた以上に凄く歌えていたと思うし、振り付けもホント可愛い!
3人ということで、ゆうかりんがセンターになって向かって右にかにょん、左にあかりんだったんですけどね。
4人での披露も見てみたいのだけれど・・・横アリとかでは見れるのかなぁ・・・


04.はぴ☆はぴ サンデー! 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)


でもってきらりちゃんの2月発売の新曲なんですけど・・・いやぁ色々な意味で圧倒されました。
最初は連番者のNAGさんと二人で呆然・・・みたいな(笑)
でも、少しずつこの曲の空気に慣れてきて・・・はぴはぴ!サンデー!なんてやってみたり(笑)
彼女の動きと、後はやっぱり表情なんですけど・・・小春ちゃんていうかきらりちゃんはやっぱり凄いよなぁ・・・
こういう曲を思い切り歌える子、自分のモノにして歌える子って多分ハローの中でもそう居ないんじゃないかと思うんですよね。
月島きらりとしての世界というのか、オリジナルの何かがきちんと確立されてるよなぁ・・・
何よりキラキラの笑顔で歌って踊る小春ちゃんが良かったです。
ああいう歌を歌ってみたいって思う子もきっと周りで見ていたメンバーにも居るのだろうけれどね。
後衣装も白を基調とした衣装だったんですけど凄く可愛くて。しかも途中でなんか羽みたいなのが広がった!!!凄い!


05.タンタンターン!(MilkyWay


春ちゃんは前の曲の衣装が白いやつだったのでそのままで、きっかとさぁやはオリジナルの衣装で。
そんなギャップのある感じではあったんですけど3人の息はぴったり。
さぁやとかは正直まだ自分自身掴みきれていない部分はあるんですけど、彼女の歌い方とか声質の適性とかも含めてね。
ただ、きっかは色々なインタビューとか、この前茨城新聞のインタビュー記事も見せてもらったんですけど、
そういうのを読んでいると・・・きっとこっちのベクトルは合っているんだろうなって思います。
元々受けていたオーディションの直近の合格者である小春ちゃんも傍にいるっていうのも大きいのかな。


06.FOREVER LOVE℃-ute


そして、少し前から雛壇からも消えていた℃-uteメンバーが衣装チェンジをして登場!
衣装は正装、つまりは黒いスーツ衣装でした!!この時点ですごく嬉しかった〜!
℃-uteに限らず色々な曲があって、どの曲に対しても特有の会場の盛り上がり方だったりっていうのがあると思うんですけど、
この曲に関しては新曲っていうこともあるとは思いますけど、そのダンスの圧倒的な勢いに圧倒されているっていうのがすごく多いんじゃないかなって感じます。
自分自身もこの曲は、体を軽く動かしてリズムを刻みながら、あとは彼女たちのパフォーマンスにただ集中して見入るっていう見方をしている曲で。
ハロ紺ということで普段彼女たちをなかなか見る機会がない人たちもたくさん居たと思うんですけど、
そんな人たちにも彼女たちのパフォーマンスの魅力、凄さみたいなのが伝わったんじゃないかなって思います。
実際にそういう声を色々なところから拾うことができたのも凄く嬉しかったです。


07.めぐる恋の季節℃-ute舞美ちゃんと愛理ちゃん以外)・れいな・みっつぃ〜


でもって、おそらく各グループともに新曲とプラス1曲は披露するだろうとは思っていたのですが、
メンバーがチェンジしてこのような形で歌うことになるとは思ってもいませんでした。
舞美ちゃんと愛理ちゃんが袖にはけて、そして娘。かられいなとみっつぃ〜が登場して一緒に歌うという展開。
どちらかというと、みっつぃ〜の方が曲をつかんでる感じだったかな。
こういう曲、普段から娘。やベリーズ、自分たちのグループで歌っている以外の曲を歌うときってその子の順応性というか、
適応能力の高さみたいなものがうかがい知れるかもしれないですよね。


つづけ!