℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(12月19日分)


从・ゥ・从「もう来週はクリスマスです!早いですねぇ。私はクリスマスの思い出があるんですけど、昔小さい頃に折り紙の裏にサンタさんにメッセージを書いてツリーに飾っていた思い出があります」


ツリーに折り紙っていうのは・・・珍しいよね(笑)クリスマスと七夕が合体しました!(笑)


从・ゥ・从「今年のクリスマスは℃-uteの皆でプレゼント交換をしようって話になっていたので、この間お店を回ってたんですけど、凄い迷って全然決められずに・・・また今度にしようって思って」


从・ゥ・从「プレゼントはあきらめて、クリスマスカードだけにしようって思ったんですけど、凄く可愛いのが沢山あって・・・迷って2枚を買ってしまいました〜♪」


皆でプレゼント交換するだけでもきっと凄く楽しいよね♪
舞美ちゃんは、買ったプレゼントを貰うメンバーの事を凄く真剣に考えるからこそ迷っちゃうんだろうなぁ・・・

  • メッセージ


「遂にまいみぃも新潟に来てくれたんですね!やっとまいみぃも来れたんだと思い嬉しかったです。
今回新潟に来て食べたかったものとか、気になった場所とかあれば教えてくれませんか?新潟のお米とか海産物とかも食べたのかな?」


从・ゥ・从「はい♪食べました!いっぱい食べました♪先週の放送でもへぎそばを食べたというのはお伝えしたんですけど、帰る時によるご飯を食べたんですけど」


从・ゥ・从「生魚があまり得意ではなかったんですけど、寒ブリを食べた時に凄い美味しくて!後はウニを挑戦してみたんですけど・・・やっぱり大人の味で・・・これから挑戦してみたいなと思います」


ウニを美味しそうに食べている人たちのように美味しさを味わいたいって話す舞美ちゃん
ウニとか白子なんて話も出てましたけど、独特だからねぇ。白子とかは・・・まだいいんじゃないかなとか思いますが(笑)


「今日はアドバイスが欲しくてメールしました。忘れたくない夏のDVDでタップダンスをしているのを見て感動してしまいました!実際やってみるとめちゃくちゃ難しくて、凄く苦労しています。どうやったら舞美ちゃんたちみたいにカッコよく出来ますか?」


DVDを見てカッコよくてやってみようと思って・・・っていうね。舞美ちゃんも凄く嬉しそう♪


从・ゥ・从「私達はタップダンスの先生に教わりながらだったので・・・。凄く難しかったんですけど教えてもらえる分やりやすかったんですけど、やっぱり自分達でやるとなると難しいと思いますね」


从・ゥ・从「靴の裏が鉄の板になっているので、踊っている最中に自分の足を踏んだりして凄く痛いんですけど。。。」


从・ゥ・从「コツは、みんなの顔を見て息を合わせるとみんなのリズムがぴったり合って音も綺麗に聞こえるっていうのを教わって。なので周りの雰囲気を感じながらやるといいんじゃないかなって思います!」


彼女達がステージで披露しているものは、沢山の練習とかによってこそ成り立っているものなんですよね。
本当に凄いなぁ・・・

  • クレバークレバー


今回学ぶテーマは冬至


从・ゥ・从「夜が長い日のことを言います。で・・・冬至にはゆず湯とかに入ったりしますね。私は入ったことないんですけど、是非今度やってみたいなと思います!」


そう、冬至っていうのはもともと中国のあれだったんですねぇ。日本には中国伝来のものって凄く多いんですよね。


日本レコード大賞優秀作品賞おめでとうございます!30日はテレビにかじりついて見ています!」


从・ゥ・从「凄い嬉しくて、最初聞いた時も皆ビックリで。丁度レッスンの後だったんですけど、皆一気にキャーって大騒ぎで・・・凄い喜んでたし・・・緊張すると思うんですけど、℃-uteらしさをいっぱい出して。私達の歌を皆さんに届けたいと思います!」


うん。℃-uteらしいステージを楽しみにしています!


まいみぃ〜の理想のクリスマスは℃-uteのメンバーとクリスマスパーティをすることです!皆でケーキを作ったりご馳走を作ったり、
部屋も可愛く装飾して歌を歌いながらプレゼント交換もしたいです。ビンゴゲームや、あっ!枕投げもしたいです。
で、皆サンタやトナカイの格好をして・・・話し出すと止まらなくなっちゃいますね(笑)幼い頃は良くサンタさんが来るまで寝ない!って遅くまで起きていたり、
うちには煙突がないからサンタさん入ってこれなーい!と部屋の窓を少し開けておいたり、父の靴下を引っ張り出して、
うちで一番大きい靴下はこの靴下なのでこれに入れてください!とベッドに引っ掛けておいたり。
幼稚園にサンタさんが来たときは、サンタさんがトナカイたちとソリに乗って帰っていくところを見送ろうと、ずぅっと窓の前に立って空を見ていたりしました。何だかとても懐かしいです」


理想のクリスマスが℃-uteとのクリスマスパーティとか・・・もう、どんだけ℃-uteが好きなんだよー!
ホント・・・泣けてくる。。。
そんなクリスマストーク全開の後は白いTOKYOが流れてくるっていう・・・もう完璧な・・・流れです。
最高。


舞美ちゃんのラジオが始まった事」


从・ゥ・从「今までやってきた中でもちょっとずつ進行が出来るようになったんじゃないかなと・・少しずつ成長してきているかなと思いますね。皆さんからの応援メッセージも戴けて凄く嬉しいです!」


そう、ラジオが始まった年でしたよね。うん。
確かに毎回進むたびに色々なことを吸収しているんだろうなって思います。
でも、根本的な空気とか彼女らしさっていうのは失われずに。そういう部分がまた聞いていてとてもいいんですよね〜


℃-uteメンバーに合いそうなCMを考えてきました!梅田えりか“通信販売”、中島早貴“テーマパーク”、鈴木愛理“お花”、
岡井千聖“車”、萩原舞“家電製品”、有原栞菜“進学塾”、舞美さんは、“ファッション関係”、“バスガイド”“ファーストフード”・・・などはどうでしょうか?」


从・ゥ・从「私はキャビンアテンダントの制服も・・着てみたいですね♪英語が喋れる女性みたいに・・・見えるじゃないですか♪」


ソロCMか〜♪
その前にまずは℃-uteとしてのCM・・・見てみたいなぁ・・・エリエール℃-ute!(ぉ