投票


ということで、とりあえず楽曲部門の投票結果。
理由にも色々あるんですけど・・・曲そのもののカッコよさだけじゃなくて、後は伝わってくる何かがあるかどうか・・・かな。
PVなんかはまた別に。




  • 1位(3.5pt)


℃-uteLALALA 幸せの歌


LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)

LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)


きっと℃-uteの根幹にあるもの。メンバー皆が胸に抱いているもの。℃-uteのカラー、色。
昔誰かがそんな事を書いていた気がする、Berryz工房が恋を歌い、℃-uteは愛を歌う。
愛、幸せ、温もり。何より温かいもの。
絆や温かさを何より感じることの出来る、彼女達の優しさに包まれたこの曲が好き。

  • 3位(2.0pt)


℃-ute涙の色


涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)

涙の色(初回生産限定盤)(DVD付)


確かにメロディーも最高に良くて、刺激されて、ダンスは℃-uteの歴史の中でも最高と言っても過言でないほどの迫力で。
ステージではそのパフォーマンスにただただ圧倒される。
けれど、自分が感じたのはそのもっと奥、うちから湧き出てくるような熱。
分からないけれど、もし携帯小説家の舞台での「涙の色」を見なかったら自分はこの曲を選ばなかったんじゃないかと思う。
何度も聞いていた、見ていたのに。あの時になってようやくこの曲の本質に触れることができた気がした。自分の魂をゆさぶられた1曲。

  • 3位(2.0pt)


Buono!「Café Buono!


Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)

Cafe Buono!(初回限定盤)(DVD付)


Buono!の曲は本当に・・・困った。選びたいと言えば全て選びたい。
でも、その中でも自分自身の中で彼女達に対する夢を更に大きく膨らませてくれたこの曲を。

  • 4位(1.5pt)


Berryz工房「フラれパターン」


MADAYADE(初回限定盤)(DVD付)

MADAYADE(初回限定盤)(DVD付)


あの日のライブ。
曲を聴いていてこの曲の持つ可能性を感じ、カッコよくて、厚みがあって、パワーがあって。
そんな事を感じていて、それをどんな風に表現してくれるのかが楽しみで見に行ったあの日。
その自分の抱いていた期待に見事に・・・いや期待以上のものを見せてくれたBerryz工房の渾身の1曲。
Berryz工房の音楽の力、彼女達の個性・・・様々な魅力を感じさせてくれる曲。
今年のラストシングルのカップリングということもあり、今年一年での彼女達の成長を大いに感じさせてくれる曲なんじゃないかとも思う。

  • 5位(1.0pt)


真野恵里菜ラッキーオーラ


彼女の魅力と楽曲の色が見事なまでにマッチしたと思われる一曲。
清涼感、透明感・・・明るさ。彼女から感じるそんなオーラを沢山感じることが出来る素敵な曲。