℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(11月21日分)


从・ゥ・从「2008年も残すところ後1ヶ月ちょっとですが、今年はもう年賀状を買っちゃいました〜♪」


いつもは年末になって慌てて書いていたらしい舞美ちゃんですが、今年はそうなるのはイヤだ!っていうことで、販売開始直後に買いに行ったんだとか。
去年はリボンとかレースとかデコレーションをしてメンバーに送ったみたいです。
可愛い年賀状、いいね〜♪


从・ゥ・从「そして、来年2月に私達℃-uteはファンクラブの皆さんとバスツアーに行くことになりましたー!イェイ!その撮影で先週千葉に行ってきたんですけど」


千葉キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!
「私達がバスガイドになって皆さんをおもてなしするという企画」っていう風に舞美ちゃんが言ってましたね〜


从・ゥ・从「今回のバスガイド衣装が凄く可愛くて♪ただ、2月だとちょっと寒いんじゃないかな〜って心配なんですけど」


バスガイドはスカートだからねぇ・・・風邪など引かないように気をつけてね。
可愛い感じということで楽しみにしています!!

  • メッセージ


「舞美さんが以前読んでいると言っていた織田信長さんの本についてです。分厚い織田信長さんの本とはどんな本なのですか?」


从・ゥ・从「私が読んでいるのは、伝記なんですけど、ページは大体450ページぐらいの厚さなんですけど、全部で5巻あるのうち1巻をついこの間読み終わったんですよ」


歴史は本を読んで色々と考えたり、想像したりしていると凄く楽しいんですよね。
舞美ちゃん自身も読みながら新たな発見とかもあるみたいで、そういうところが凄くいいですよね。


まいみぃ〜は遊園地ではどういうアトラクションが好きですか?」


从・ゥ・从「私はジェットコースターが大好きです♪後フリーフォールっていう直角に下がるやつも大好きですね〜」


从・ゥ・从「元々徳永千奈美ちゃんはジェットコースターが苦手だったんですよ。
遊びに行ったのはずいぶん昔で小学校6年生ぐらいの時だったんですけど、千奈美を引っ張って乗っけたら千奈美も大好きになっちゃって」


B.L.T U-17で千奈美ちゃんが舞美ちゃんとのエピソードを語ってたことについての流れですね。
小学校6年とかの話だったとは(笑)

  • クレバークレバー


今回のテーマはフリーエージェント制度」


从・ゥ・从「フリーは自由っていうことですよね。ヒントを貰って、プロ野球に関係するって聞いて。私が好きな選手は松井秀樹選手なんですけど、ヤンキースに所属していて・・・」


从・ゥ・从「実力があって、ヤンキースとかそういう球団に呼ばれた時に行くか行かないかを・・・自由に決めれることがフリーエージェント制度だと思います!」


舞美ちゃんは松井選手が好きだったんですねぇ〜
でも、これは野球に詳しい人じゃないと分からないですよねぇ^^;
自分も詳しい規定とかは全然分からなかったしなぁ・・・(笑)

  • メッセージ2


まいみぃ〜の雨女伝説はもう有名な話ですが、まいみぃ〜の身近にまだその事を知らない人が居ます。
それは真野恵里菜さんです。℃-uteオープニングアクトを努めていたまのえりさんは雨が降ることが多かったようで、
自分が雨女なんじゃないかと気にしていました。そろそろあの雨は私矢島舞美が降らせているんだって教えてあげたほうがいいんじゃないかと思います」


从・ゥ・从「あぁ〜(笑)でも、私も雨女真野ちゃんなんじゃないかなって思いますよ(笑)」


从・ゥ・从「だって、真野ちゃんオープニングアクトとして出てくれるんですけど、真野ちゃんが一緒に居るときは雨降ってるし・・・
真野ちゃんと二人合わせて雨女なんじゃないでしょうか(笑)」


从・ゥ・从「でも、晴れ女目指して頑張りたいと思います!」


二人とも雨女!それが結論とか(笑)
というか、晴れ女目指して頑張るって・・・舞美ちゃんどうやって頑張るつもりだろう?(笑)


「私の健康法は3食しっかり食べることです。元々私はお肉が大好きなので、野菜よりお肉に行きがちだったんですが、
それじゃあよくないなって思うようになってちゃんと野菜も食べるようになりました。
で、食後はビタミンたっぷりのフルーツを戴いちゃってます♪今の季節だと柿やラ・フランス、みかんが美味しいですよね♪
それから乾燥してくる時期になったので加湿するようにもしています。
外にでるときなんかも気になる時はマスクをつけたり、マスクは風邪予防にもなるのでお世話になってます。
他にも朝起きたら空気の入れ替えをするようにしてます。ちょっと風が冷たい時もあるけど、陽射しが暖かくてまた寝てしまいそうになります(笑)
あっそれから、長風呂!気温が低いせいもあって、最近は20分から30分ぐらいお風呂に浸かってます」


何より大事なのは睡眠(休息)と食事ですよね。もちろんリラックスすることっていうストレス解消も大事だけれどね。
食事はバランス良く、3食きちんと取ること。これ大事。