新人公演横浜レポその2


ということで、少しずつ記憶に残っている部分を曲ごとに書いてみたいと思います。




3 BE HAPPY 恋のやじろべえ(能登・古峰・和田・関根)


このメンバーは個人的にも凄く印象に残っているメンバーで。前回の新人公演からも含めてね。
のっちは彼女自身のブログでも書いていたように、曲ごとの変化を意識して今回は取り組んでいたということ。
分かりやすく言って、激しい曲は激しく、落ち着いた曲はしっとりとみたいなね。
そういう幅というものは今後の彼女にとっても間違いなくプラスになることだと思うし、凄く良いことなんじゃないかなって思います。
そんな中でこの曲は、可愛さっていう方向に向いた曲ですよね。
久しぶりにこの曲を聴いたっていうのもあるんですけど、振り付けとかも含めて雰囲気とか・・・凄く可愛らしくて。
和田ちゃんは何というか・・・とにかく可愛い(何
あの笑顔はねぇ・・・やっぱりちゃんと直に見ないと伝わらないですよ。ライブDVDとか皆さん是非買って見て欲しいです。
こみねっちは前回ぐらいから本当に凄く表情が変化してきたなって感じていて。年齢と共にっていう部分ももちろんあるのだろうけれど、
それだけじゃないよね。でも、あの髪型といい、凄く可愛くてね〜♪
せっきーは・・・良い意味で年不相応。パワーとか迫力っていう部分でもこれからグングン伸びていくであろう子の一人かな。


4 恋人は心の応援団(吉川・前田(ゆ)・新井)


きっかは心の応援団。
ゆうかは心の応援団。
まぁなは心の応援団。


まぁ・・・どれでもいいと思います(笑)
この曲って自分の中ではどうしてもオリジナルの梨華ちゃんの印象が凄く強い曲なんですね。
あの弾けっぷりとブリブリした感じはあの子の十八番ですからね(笑)
そういう印象が強かった曲ですけど、何かこういう系統の曲にまだ慣れていない感じが逆に新鮮で凄く良かったです。
3者3様の表現で、可愛くて・・・結構ゆうかりんの表現は予想していたものと違ったので驚きました。また幅を広げたなぁ・・・
きっかは色々な意味であれですね。やばいです(何が
まぁなのメガネなしっていうのは・・・衝撃でした。リアルに。


5 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜(田中・澤田・小川)


何ていうか・・・実力派の歌っていう印象ですよね。
というか、この曲がオリジナル、T&Cのオリジナルバージョンで歌われていたところが何より凄かった!!
アレンジ的には℃-uteが歌っているバージョンの方が絶対に彼女達にとっても歌いやすい、表現しやすいはずだと思うんです。
T&Cバージョンっていうのは・・・全然リズムというか、メロディというか、曲の色が違うんですよね。
これは衝撃でした。思わず感嘆の声。チャレンジっていう部分も大いにあると思うんですが、そういう姿勢が凄く好き。
サキチィとか澤ちゃん辺りの実力っていう部分は自分もある程度把握していたんですけど、田中杏里ちゃんの様子は凄かった。
全体的に雰囲気が変わって化けてきているっていう印象。
それでも、ハロサゴンのコーナーではボケまくっていたっていうギャップがまた良かったり(笑)