キューティー☆パラダイス(11月19日分)


先週はなっきぃがゲストで登場!



  • 温故知新語


毎回昔使われていた言葉の意味を梅さんと愛理ちゃんが想像して答えるコーナー。
今回の言葉は「えもんかけ」
・・・ていうか、えもんかけって昔の言葉なのか?温故知新?・・・結構家の中では普通に使ってるんですが・・年?(汗


リl|*´∀`l|「私分かんない。。何かをかけるんだと思う!」


洲´・v・)「え?ハンガーみたいなやつじゃないの?」


リl|*´∀`l|「昔でいうと布団を干すみたいなやつかな?」


洲´・v・)「衣文布団衣文布団みたいな♪えもんかけって・・・よだれかけみたいな?」


よだれかけは全然違いますが(笑)二人が結局出した答えは「洗濯物かけ」
二人の話は凄く近い、っていうかドンピシャな答えも出ているんですが・・・惜しい!
ハンガーなんですよねぇ。
洋服を干すためにかけておくためのもので、えもんかけ→洋服かけ→ハンガーという流れで変わっていったらしいです。


3回目の放送のゲストはなっきぃ
10の質問の選択は「アイスクリーム」「シャーベット」
なっきぃが選択したのは「アイスクリーム」


ノソ*^o゚)「何かシャーベットはキンキンするイメージがあるんですよ」


リl|*´∀`l|「ミートゥミートゥ!」


ノソ*^o゚)「でもアイスクリームはソフトな感じで・・・入ってくるんで♪」


そんななっきぃの運命は?!
ちなみに最近愛理ちゃんはなっきぃのことを「なきこ」と呼んでいるらしいです(笑)

  • 10の質問


1.自分を飲み物に例えると何になる?


ノソ*^o゚)「自分を飲み物に例えるとみかんジュース!」


2.家に帰って最初にする事は何?


ノソ*^o゚)「犬にご挨拶」


3.もし透明人間になれたとしたら何をしたい?


ノソ*^o゚)「メンバーの学校行事を見に行きたいです!」


リl|*´∀`l|洲´・v・)「おぉ〜!いいですねぇ〜♪」


4.一度でいいからやってみたいアルバイトは何?


ノソ*^o゚)「ケーキ屋さん!」


リl|*´∀`l|「いいねぇ!やりたい!」


5.他のメンバーにこれだけは負けないと言うものは何?


ノソ*^o゚)「℃-uteのメンバーへの愛!」


洲´・v・)「そんなの私だって〜!」


リl|*´∀`l|「私だって〜!(笑)」


6.世界で一番怖いものは何ですか?


ノソ*^o゚)「お化け〜。。。」


7.明日一日学校も仕事もお休みになったら何をする?


ノソ*^o゚)「℃-uteのメンバーでキャンプに行く〜!」


リl|*´∀`l|「いいねぇ〜!」


洲´・v・)「行きたい行きたい〜♪」


8.自分の魅力を一つ教えてください


ノソ*^o゚)「明るいところです♪」


9.生まれ変わるとしたらどんな動物になりたい?


ノソ*^o゚)「ナマケモノ♪・・・あっ!パンダ!!」


10.駄洒落を一つ披露してください


ノソ*^o゚)「チーターが○○から“落っこちーたー”」


最後のチーターの駄洒落だけ、どこから落ちたのかが聞き取れなかった(汗
しかし、みかんジュース・・・なっきぃ=みかんだよねぇ〜♪
メンバーの学校行事を見に行くっていうのも、メンバーの事を気にかけているなっきぃらしいですよね。
ケーキ屋さんは女の子に大人気ですよね。携帯小説家のマコトもそうだったしね(笑)


℃-uteメンバーへの愛。
ちょっと前のポケモーのアーティストクエスチョンじゃないけれど・・・この子達は一体何で争っているんだっていうねぇ・・・
微笑ましくて、嬉しくて、愛しくて。

  • 夢のスイーツプロデュース大作戦


ノソ*^o゚)「私は舞美ちゃんがよく差し入れてくれるみかんタルトが大好きです!」


リl|*´∀`l|「美味しいよね〜♪」


ノソ*^o゚)「みかん、もう大好きなんで♪」


なっきぃはいつもみかんを選んで、愛理ちゃんはみかんかイチゴを、梅さんはメロンを選ぶなんて話をしていて。
色々なフルーツのタルトが入った詰め合わせみたいなものを舞美ちゃんが差し入れているってことかな?
フルーツ好きな舞美ちゃんらしいね〜。


ノソ*^o゚)「タルトの外側が好き!」


洲´・v・)「あれフォークで突っついたら粉々になっちゃうから・・・」


タルトの外側とか(笑)


リl|*´∀`l|「学校の授業とかでスイーツ作った事ある?」


ノソ*^o゚)「この間家庭科の授業でヨーグルトパンケーキツリーっていうのを作ったんだけど」


ホットケーキの生地がヨーグルトの味で、ツリーみたいに、一番下のが大きくて上に行くに連れて小さくしていく・・・6段ぐらいのツリーを作ったらしいなっきぃ
ツリーかぁ・・・ヨーグルト味・・・どんな感じだろうねぇ?
そして、なっきぃがプロデュースしたいのは?


ノソ*^o゚)「私は巨大な何かを作りたい!巨大なケーキとか、巨大なプリンとか」


リl|*´∀`l|「ケーキっていうよりもプリンとか?」


ノソ*^o゚)「でもここはケーキかな?普通のケーキを作りたい。ホールの」


洲´・v・)「ホールのケーキの下にタルトを敷けばいいんじゃない?」


ノソ*^o゚)「タルトの・・・早貴たちが好きな外側の部分を敷いて・・・」


巨大なケーキっていうのは一つの面白いアイデアかもしれないですよねぇ。
にしても、どんだけタルトの外側が好きなんだなっきぃ(笑)いや・・・美味しいのは凄く分かりますけどね(笑)

  • テーマソングゴーゴー!


今月のテーマはチャルメラなわけですが、当て歌詞はどんな感じ?
なっきぃの作品は・・・


ノソ*^o゚)「コーラーの炭酸抜けてる〜」


リl|*´∀`l|「まぁいい感じだね(笑)」


これだけの短い言葉の間にどれだけのネタを詰め込めるかがカギですかね(笑)


「駆け込み〜はおやめください〜」


洲´・v・)リl|*´∀`l|「プシュー・・・・(笑)」


皆色々なネタをエンジョイしてますね(笑)


「お母さんピーマンはやめて〜」


ラーメンにピーマンを入れていたというお母さんの話でしたが、ピーマン嫌いだった人の話ですよね。


洲´・v・)「私ピーマン大好きですけども」


リl|*´∀`l|「愛理そうだよねぇ」


洲´・v・)「ピーマン星人ですけども。美味しいんだよ!ピーマンの肉詰めとか♪」


ピーマン星人って(笑)どうしてこうも愛理ちゃんの言葉のセンスは絶妙に面白いのだろうか(笑)
なっきぃもバーベキューのピーマンはダメだなんて話をしていましたけど、ピーマン美味しいのにねぇ。
そして、どうやらなっきぃは2週続けてゲスト登場らしい〜♪皆聞くケロ〜!