ロッタラ ロッタライベント(2回目)


ということで、まずは昨日のBuono!イベントの事について。

  • セットリスト


ロッタラ ロッタラ
ガチンコでいこう!
Cafe Buono!
・れでぃぱんさぁ


Buono!として歌ってくれたのはこの4曲。
いやぁ・・・もう全部良かったんですけど、個人的にはCafe Buono!が聞けたのが凄い嬉しかったー!!!
Buono!の曲は全部好きなんですけど、中でも本当に特に好き!っていうような曲で。
今までBuono!のイベントもライブにも一度も行けなかった自分にとっては初めて聞く曲がこの曲以外にもれでぃぱんさぁとかもあってね。
歌は素敵だし、振り付けもカッコよかったり可愛かったりで・・・本当に凄く嬉しくて幸せな時間でした。


ライブ、曲っていう感じだとやっぱり自分が聞きなれていないっていう部分もあって、彼女達自身もシングル曲とは何か違う雰囲気で。
あの違いは何だろうなぁ・・・面白い!
普通にCDとかで聞いているだけでも凄く幸せな気持ちになれる曲なんですけど、実際に笑顔で歌う彼女達の姿を見ていたら・・・もう、最高でした。


自分も少しは跳んだりしたし、声も出したりしたんですけど、あまりそういう気持ちにならなくて。
何ていうか・・・凄く自分自身が彼女達を「見たい」「聞きたい」「感じたい」っていう気持ちになっていてね。
自分が凄く見たかったBuono!のイベントだっていう、心から求めていたものだっていう欲求もあったのだけれど。
それ以上に、ただその空間に居られることが楽しくて、その時間を過ごせることが嬉しくて。そういう気持ちでした。


自分はBuono!の音楽が本当に好きなんだと思う。
彼女達が歌って、メロディが流れて、リズムを取って。
そうやって足とかでリズム取りながらその音の波に乗っている感覚。それがたまらなく心地よくて。
だからね、特別な何かをする必要もなく、ただそこに居て感じているだけで十分でした。本当に素敵な時間。

  • あいうえお作文


そして、あいうえお作文というコーナーがありまして、「3文字」のキーワードを使って「あいうえお作文」をするというコーナー。
「おはし」なら「お」と「は」と「し」を頭文字にして文章を作るっていうやつですね。


・桃子ちゃんのお題は「おとめ(乙女)」


ル ’‐’リ「音楽を止めたら、その反動でメガネが落ちた!」


これは・・・どう判定しましょうか(笑)
という感じだったんですけど、ここで救いの手が!!?
その様子、つまり音楽を止めたら反動でメガネが落ちるというシチュエーションを愛理ちゃんが実演してくれまして。
その様子がたまらなく・・・可愛かった〜!
そして、二人目。


・愛理ちゃんのお題は「こたつ」


だったんですけど、「こ」で何て言ったのかを忘れてしまいました(汗

「畳の上で積み木をしよう」って言ってたんは覚えてるんですけどね(笑)
積み木って(笑)愛理ちゃん・・・今でもするんですか?(笑)


雅ちゃんのお題は「おやつ」


ノノl∂_∂'ル「お母さんが、焼きそばを作った」


という夏焼家の日常のお話でした(笑)
しかしながら、結果としてみやびちゃんの作文が一位に選ばれまして。
一位に選ばれたメンバーはなんと!好きな曲を1曲ソロで歌えるとかー!!!!!マジでかー!!!!


そんなみやびちゃんが歌ってくれた曲が「じゃなきゃもったいない!」


これはねぇ・・・凄く良かったです。
みやびちゃん凄く楽しそうで嬉しそうでね。やっぱりそれが何よりの部分だと思うんですよね。音楽って。
歌い終わった後に・・・


ノノl∂_∂'ル「歌詞間違えなくて良かった〜(笑)」


とか言ってるみやびちゃんが超可愛くて!!!
みやびちゃん可愛いよみやびちゃん・・・


どうも普段はやはり3人で歌っているから、お互い助け合いしてるよね、みたいな話もしていてね。
ソロで歌うってやっぱり凄く大変なことなんですよね。
歌い終わった後に嬉しさと緊張と大変さで顔が紅潮して、軽く息を切らしている感じのみやびちゃんがまた良かったなぁ・・・


3人とも凄くテンションが高くて、楽しそうで・・・本当に見ている自分も心から楽しい時間でした。ありがとう。