つぐ歳


ということで、今年も誕生日がやってきたわけです。
「つぐ歳」っていうのは、昨日みれくさんとおしゃむさんから戴いたメールに書かれていたんですけどね。
「29歳」→「つぐ歳」っていうことらしいです(笑)


それはそれとして・・・改めて戴いたメッセージなどを読み返していて考えることもあったり。
20代最後の一年・・・なんですよね。
30になっても何も変わらないとか、大きく変わるとか色々な話を色々な方面から聞いたりはしますけど(笑)
それでも、自分自身の意識として大切な一年だと思うし、これから先に向けて大きな進展をさせたい一年でもありまして。


そう、去年の誕生日の時に「来年は仕事を・・・」なんて話も書いていたりもしてね。
その時思っていたように、今は新しい仕事に就こうとしている展開になっていて。
時代が時代というか、最近の社会情勢も手伝ってなかなか大変な部分もあるんですけれど、その辺は上手く臨機応変に対応していければいいね。
焦らずにこの1年で前進させて、変えていければいいかなって思ってます。
回り道とかするかもしれないし、色々なルートがあると思うけれど、最終的にここにたどり着きたいっていう目標さえしっかりしていれば、
きっと大丈夫。自分を見失うこともない。そう思ってる。
無事色々決まったらここでまた報告はしますね。
今年いっぱいは決まっている現場に顔出しますけど、来年は仕事の状況次第ではちょっと腰を落ち着けるつもり。
自分の身の丈にあった精一杯の応援、というのがいつも変わらない自分のスタンス。
沢山足を運んで感じたいっていう気持ちは常に持ってはいるのだけれどね。
今と明日と未来を感じながら、どこまで出来るかはわからないけれどそういう姿勢で歩いていけたなら。


もっと色々な形で返すことが出来ればと思うし、きっかけを置いていくことが出来たならとも思う。
最近なんかそういう話を皆していたりするらしいんですけど、力を貰うとか、頑張ってるから自分も頑張るみたいなね。
何だろう・・・昔よりもそういうことを凄く感じるようになりました。自分自身。
最初の頃はただひたすらに楽しくて、彼女たちの輝きに圧倒されっぱなしで・・・っていうことが多かったのだけれど。
自分自身が色々なことを経て感じて、考えて、また感じて・・・ってしているうちに感覚が変わってきたのかもしれない。
本当に近頃はコンサート中とかにも凄く色々なことを感じます。
負けていられないなとか、自分ももっと頑張らなくちゃとか、また会いたいな・・・とかね。
また会いたいから頑張る、それもいいじゃない。悪いことじゃないと思う。
とにかく、色々な角度から、色々な形で力を貰ってます。沢山の大切な人たちからもね。


これからももっと沢山色々なことを感じたいし、大切な人たちと彼女たちと一緒に感じて、語って、笑って泣いて・・・ってしていたい。
そういう気持ちでまた一年頑張っていこうと思います。


ということで、20代最後の一年も自分なりに精一杯全力投球で頑張ります!
色々なところでお会いする皆さん、これからも楽しく楽しくよろしくお願いします。