大人と子供


自分自身も大人と呼ばれる年齢である立場である人だから考えなくてはいけないと思う。


なんていうか、子供を見下すみたいなことは絶対しちゃダメだと思う。
この前白黒って話書いた時にはっちさんが書いてくださったんですけど、「子供笑うな来た道だから」っていう一節。
色々な人生があるけれど、誰だって同じように年を取っていく、それは変わらない。
最初からおじさんだったわけでもない。そういうことですよね。


若い子というか、子供に対する接し方というかね。
そういう部分も何となく感じたんですよねぇ・・・。
ちゃんとしなくちゃいけないところはしなくちゃいけないんだけれど、それだけじゃなくって。
見守ってあげる温かさのようなものというか。うん。


甘やかすだけでもダメだし、厳しくするだけでもダメなんだと思う。
吉原先生のゆりという娘に対する接し方と、夢野美鈴に対して厳しい言葉を投げかけるような接し方の対比というか。
そういう部分もあったかなぁ・・・どうだろう。