オーディエンス


完全に相手の意図や想いを読むことが出来なくても、せめて読み取る努力ぐらいは出来ないものか。
空気にしてもそうだけれど。




例えば、ほとんどの人が分かるぐらいに明らかに「笑いを取ろうとしているセリフ」とかで笑うのは全然かまわないと思う。
けれどなぁ・・・誰かがセリフを間違えてしまったりしたときに笑うっていうのはどうなんだろう。
純粋に一人の客として、またファンとしてさ。


自分も先週の初日から今日までで7公演入りましたが、明らかに今までで一番酷い客の反応でした。
空気、舞台を壊してるという印象。


こういう舞台に限ったことではないし、℃-uteだからっていうことでもないんですが、
ステージに居る人たちの真剣さとか意識の高さにそぐわないレベルでの反応しか出来ないファンっていうのはなぁ・・・。
舞台とかだと本当にコンサート以上にそういう部分を感じるんですよね。
リボンとかでもそうだったけれど。


一緒に作っているっていう意識が希薄なんだろうなぁ・・・