℃-uteDVDマガジンVol8その3


3人目はなっきぃ




  • 今回の竹下広海という役は自分と比較してどうですか?


ノソ*^o゚)「ちょうど同じ年じゃないですか?で、私の学校は携帯もって行っちゃいけないんですけど。私の学校は大人しい子とかも一緒に遊んでたりするので・・・」


ノソ*^o゚)「でも広海ちゃんはどういう状況なのかとかはちょっと良く分からないんですけど・・・なりきってやりたいと思います」


そう、確か以前どこかでなっきぃが「携帯を持っていっちゃいけない」っていう話をしていたんですよね。
その辺りのあるとないでは大分違うのかも。
なっきぃって今の℃-uteだと仕切り役が出来る子で、司会も良くやっていますしね。
劇中の広海ちゃんとは大分違う感じですよね。ただ・・・

  • 人見知りをしたりはしませんか?


ノソ*^o゚)「私も最初キッズオーディションに受かったときに人見知りばっかりで、みんなの輪の中に入っていけなかったんですよ」


ノソ*^o゚)「で、皆が遊んでいるときも、どう入っていいのか分からなかったりしている時もありましたね」


そう、もっと幼かった頃のなっきぃって今とは大分違ったと思うんですよね。印象も。
凄く成長したというか、自覚や自信がついてきたんだなっていうのは凄く伝わってきます。
そういう意識が普段の生活、学校生活の中とかでも活きてきているんじゃないかな♪

  • でも本当は明るい性格ですよね


ノソ*^o゚)「はい♪た、多分そうだと思います(笑)」

  • 霊感はありますか?



ノソ*^o゚)「私お化けが凄い怖いんですよ。℃-uteのメンバーの中でも怖い話とかするときがあるんですけど、そういう時も耳ふさいじゃったりするんですよ・・・」


ノソ*^o゚)「だけど・・・霊感はないです。霊感ないから・・・いないんだけど居るって思っちゃって・・・一人でホテルの部屋に居ると怖いとか思っちゃいます」


耳をふさいじゃうなっきぃを想像すると・・・ハァーン(笑)

  • 学校では人見知りはしないほう?


ノソ*^o゚)「学校ではもう全然平気ですね」

  • はじめての人とでも?


ノソ*^o゚)「学校に転校してきた子とかにも話しかけたりしますね」


凄く良く分かる。自分もなっきぃと同じようなタイプですから(ぉ

  • 一人も話し相手がいなくて手元に携帯と本があったらどちらをとりますか?


ノソ*^o゚)「多分携帯かな」

  • 携帯で何をしますか?


ノソ*^o゚)「私今個人的に携帯のデコレーションの絵文字?を色々集めることが好きなんですよ。だからそれやったりとか・・・」


ノソ*^o゚)「もし本当に一人ぼっちだったら学校行きたくなくなっちゃいます。。。」


デコレーションの絵文字・・・確かに色々な物がありますよね。凄い派手なやつとかも。
なっきぃはどんなのを集めているんでしょうね?
一人ぼっちだったら・・・そうだよねぇ・・・それも凄く良く分かる。


ノソ*^o゚)「本で読んだことはあります」


ノソ*^o゚)「私元々本とか読まなくって・・」


なっきぃは読まないのかぁ・・・図書委員なんてイメージがあるとかそういうことを昔誰かが言っていた気がするけれど(笑)

  • 小説を書いたり物を作ったりすることに興味は?


ノソ*^o゚)「学校で作文とか書くの好きじゃないんですけど、携帯小説とか書くのって凄いなって思います。絵とか美術とかでも色々見るんですけど・・・凄いなって思っちゃいます」

  • 書いてみたいという気持ちはありますか?


ノソ*^o゚)「ホントにそういう才能があるんだとしたら書いてみたいです」


才能というのは・・・努力の異名だと思う。
何でもチャレンジして欲しいな。興味あることがあったら積極的に。

  • 携帯小説を書くとしたらどんな作品を書きますか?


ノソ*^o゚)「元気な女の子が書きたいなって思います」

  • 憧れの自分を書くとしたらどんな風に書きますか?


ノソ*^o゚)「私はどちらかというとカッコいい・・・女の人。皆を守ってあげる」

  • リーダーとして?


ノソ*^o゚)「リーダーっていうか、普段は皆と一緒に遊んでたりするんですけど、いざとなったらカッコいい感じになりたいですね」


それはまさに℃-uteでのなっきぃを表しているんじゃないかなぁ。
でも、℃-uteは多分皆そういう感じですよね。いざというときにちゃんとできるっていうか。


ノソ*^o゚)「そのままスーって入れたんですけど、特にその子にはなりきったんですけど、ちょっと大変だなって思うところはあんまりなかったですね」

  • 舞台をやってみてどうでしたか?


ノソ*^o゚)「初日凄い緊張して、お客さん、見てくれてるお客さんが凄く温かくて。初日でもやっているうちにだんだん楽しいなって思えるようになってきて」

  • どういった所が楽しかったですか?


ノソ*^o゚)「劇中でもみんなで遊んでるところがあったんですけど、そのときにはホントに素の自分で楽しんでいて。千聖と舞ちゃんがアドリブを入れだしたりして、そこは怒ることをしなきゃいけないのに笑っちゃったりして」


素の自分っていうのと演じている自分。
その二つがあるっていうのは明らかに感じます。なっきぃじゃなくて全員にね。
℃-uteとして、夢野美鈴として・・・その辺りがまた面白いんですよね。


ノソ*^o゚)「今回の役は私とちょっと違う感じの役なので、やっぱりなりきってやりたいなって思います。ほんとにその子はどう思ってるのかとかを考えて」