℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(10月17日分)


从・ゥ・从「私は最近ちょっと困ってることがあるんですよ。私は犬を3匹飼っていて、そのうちの一匹のアロマという犬が居るんですけど」


从・ゥ・从「私が良く仕事に行くときについていきたいらしくて、ドアの隙間からスルって間を抜けて出てきちゃうんですよ。でも、ちっちゃくて逃げ足が速くてなかなか捕まえられないんですよ」


从・ゥ・从「でも、最近良い方法を見つけて。車のドアを開けるとついていきたいから自分からピョンって飛び乗ったところを捕まえて家に戻すんですけど」


でも、たまに捕まえられずに断念して連れていっちゃうこともあるらしい。
ついていきたくて出てきちゃうっていうのが・・・可愛いよねぇ〜。


从・ゥ・从「まぁ、それも全部アロマの可愛さなんですけど(笑)」


ですね〜

  • メッセージ


「私は先日誕生日を迎えました。いつもなら特に何事もなく過ぎていくだけのはずだったんですが、誕生日の前の日にある7人組の女の子のコンサートに行き、
そのまま幸せな気持ちの気分のまま帰ることができました。この場を借りてその℃-uteな7人の女の子にありがとうと伝えたいです」


从・ゥ・从「嬉しい〜!新潟から来ていただいて・・・この日はツアーも最終日で。最後のまっさらブルージーンズで、
まっさらブルーに合わせてだと思うんですけど、会場の皆さんが青いペンライトを一斉に取り出して・・・幸せでした〜」


从・ゥ・从「私たちは皆さんに、辛いこととか悲しいこととかもあるかもしれないけど、楽しかったり幸せな時間をお届けできたらなって思ってコンサートやってるんですけど・・・」


そんな気持ちこそが何より伝わってくるからだよね。
本当に素敵だな・・・。


「劇団ゲキハロ第4回公演携帯小説家が始まりますね。初めて℃-uteの皆さんにお会いできるのでとても楽しみです」


从・ゥ・从「新潟から・・・池袋まで・・・。そうやって℃-uteを応援したいっていう人が増えていくっていうのは、私たちにとっても凄い嬉しいし、一回一回の公演を役になりきって・・・演じていきたいと思います。ありがとうございます!」


純粋に嬉しいって思う気持ち、大切。
そういう人の存在がまた力になってくれる。

  • クレバークレバー


今週のテーマはペイオフ


从・ゥ・从「ペイオフ・・・聞いたこともないんですけどー(笑)日本語にするとですか?支払いは・・・オフ?支払いを休む?」


从・ゥ・从「支払いをやめるって感じですかね?お金が関係するってことですから・・・銀行があって、そこにお金を貯金している人が居るんですけど、
貯金しているのに銀行がつぶれちゃったとき、貯金しているお金を一回持ち主に返した時に、返した期間は利子がつかないから・・・利子の分は支払いできないよ!っていう意味」


おっ?これは?
そして、説明を聞いた舞美ちゃんは・・・


从・ゥ・从「出てきた単語は結構同じようなものですよね?」


从・ゥ・从「貯金したお金があって、銀行がつぶれたときに返せなくなっちゃうから、そういう時のために銀行が預金保険機構に入って、そこから返すんですけど。
例えば私が1200万貯金していたら、1000万とその利息しか返ってこないよっていう、預金者に対する保険金支払いのことを一般的にペイオフと言うそうです」


いい感じ〜♪

  • メッセージ


「僕はプロ野球選手になるのが夢で毎日トレーニングをしています。トレーニングをしていても不安になるときがあります。けど、℃-uteの歌を聴いていると、また明日からがんばろう!夢を絶対諦めない!という気持ちになります。舞美ちゃんありがとー♪舞美ちゃんは何か夢ってありますか?」


从・ゥ・从「私もデビュー前とかは不安になることがあったんですけど・・・。私が一番泣ける曲は・・・
JUMPという桜チラリカップリングの曲なんですけど・・・あれを聴くと当時の気持ちが・・・ちょっとグっとくるんですよ」


从・ゥ・从「でも、こういう気持ちで℃-uteの曲聴いていただけてたら凄く嬉しいですね」


从・ゥ・从「私は夢っていうのは・・・もっともっと℃-uteを皆さん、沢山の方に愛される℃-uteにしていきたいっていうのもあるし、個人的にはいろんなことにチャレンジしていきたいし、
歌とかダンスとかももっともっと上手くなっていきたいと思うし。後はまだやったことのないこと?もチャレンジしていきたいなって思っていて」


从・ゥ・从「夢っていうのは・・・演技が好きなので、女優の仕事もしてみたいなって思います」


夢沢山だね〜。
常に上を目指す、もっと上手くなりたいとか、もっと沢山の人にとか、それらの気持ちが原動力。

  • 一言


舞美ちゃんが行ってみたいところの話をしてくれました。
皆既日食が見れる場所ということで、来年の7月22日に・・・「あくせき島」??スペルが全然分からない・・・(汗
更に南アフリカザンビアで見れるらしい「ルナレインボウ」という満月の日とその前後一日だけしか見れないらしい夜の虹を見てみたいっていう話。
更にはフランス。美容院で世界遺産の話を見たらしい舞美ちゃんが興味を持った世界遺産
行ってみたいところ沢山だね〜。
自然の話とか世界遺産とか・・・世界に目を向けているというか、夢があるというか、広がりがありますよね、凄く。
若い子は・・・っていうとあれだけれど、色々なところを見たり、聞いたり、感じたりして・・・世界を広げていって欲しいなって思います。