スパロボZ


状況などなど。




8話でコロニー落としがあるわけです。
これも一つの定番といえば定番の流れ。SEEDであった「ユニウスセブン落下」の流れ。
しかしながら世界は違えどコロニー落としの恐怖を知るものとして、エゥーゴの皆とも一致団結して挑む!
ガイゾックのブッチャーがこんなタイミングで邪魔をしにきたり、更にはSEEDの流れ通りにネオの軍も邪魔をしに来て・・・更にはティターンズまで。
三つ巴とういか4つぐらいのごちゃごちゃした戦い(笑)
敵も多かったりするんですけど、ミネルバアーガマのマップ兵器を使ってガーっと一掃!みたいな!
残った敵をガシガシ他で落としていって無事マップクリアするわけですが・・・その後はめちゃくちゃにわけ分からない展開になります。


またまた次元のゆがみで飛ばされてしまった主人公3機のチーム。
今度は超時空世紀オーガス?の世界の人たちが出てきて、合流して・・・ってこの作品の絵師さんはマクロスとかの人と同じなのかな?
ミンメイとかの絵とタッチがすごく似ていたんですが・・・って余談は抜きにして、時空震源弾(名称多分違うw)を作動させてしまって・・・じ、次元が・・・
またもや大変なことになりそうなところで謎の敵がいきなり現れて主人公チームを急襲してきて・・・チーフが!!!(誰
リーダーの大尉が・・・死んでしまう・・・そしてマイミィーの叫びと共に舞台は暗転・・・もう一人の相棒のトビーも行方不明に・・・


その後は何か色々な時空、次元、時間が混在した地球という展開になりまして。
色々な異星人とか、ガンダム含めて沢山・・・でちょっと混乱してきました(汗
そして・・・遂に?エウレカがキター!!てかエウレカ強い・・・強い女の子いいよね(何
各員は色々な場所に散ってしまっているようで・・・状況確認がなかなかできない、みたいな。
ビッグオーとかも出てきたりしましたが・・・これからどうなるかな?という感じです。


システム的には・・・パイロット養成とかあるんですが・・・
今回はその養成に使うPP(パイロットポイント)の感覚が大分違う感じ。
自分は地形適応とかを上げたりするんですけどね。(命中率とか回避率などが良くなる)
でも、以前と違って・・・「SP回復」を習得することができない!!!
以前までだとほぼ全員のメンバー、特にサポート要員には必須だったんですけどねぇ。毎ターンSPが10回復するというもの。
なので今回はどうしようかなぁ・・・と考えていたら、エウレカは最初からSP回復を持っている。
・・・ますます使えるよエウレカ
ということでエウレカがお気に入りになりました(ぇ
しかも隊長効果(小隊長に選択すると現れる効果)として回避率プラス20%とかだし・・・いいねぇ!


10話ぐらいになりますが、そもそもまだマジンガーの活躍も見てないし、ゲッターなんて一目も見ていない・・・
アムロも、キラもラクスも見ないし・・・ぉーん。。。
ということでまだまだ頑張ります(笑)