Cutie Party(8月23日分)



从・ゥ・从「1594年の8月24日は天下の大泥棒石川五右衛門がかまゆでの計に処された日」


五右衛門風呂の由来とかを舞美ちゃんが話しつつ・・・


从・ゥ・从「入ったことないよね?」


リ ・一・リ洲´・v・)「ないですないです」


五右衛門風呂かぁ・・・一度は入ってみたいかなぁ・・・

  • メッセージ


「皆さんが日常で感じる“ちいさなしあわせ”って何かありますか?」


从・ゥ・从「でもこの前この3人でFMFUJIの開局20周年の番組に出させていただいたんですけど、その番組の始まる時間が“9時10分”って書いてあって・・・」


洲´・v・)「おぉ〜℃-ute〜♪」


あるよねー♪分かる分かる♪


洲´・v・)「何かのお菓子のパッケージに“Buono!”って表記されてて・・・何か嬉しいと思って買っちゃった♪」


イタリア語だから使われていても不思議ではないっていうことだけれど、こういうのが嬉しいよねぇ。
自分もそのお菓子見つけたら買っちゃうだろうしなー(笑)


リ ・一・リ「千聖は良く電車に乗るんですけど、赤ちゃんがベビーカーに乗っているんですよ。そういう時に笑ってくれたりすると癒される♪」


洲´・v・)「ちっさーの家の妹も可愛いよねー♪」


リ ・一・リ「可愛いよー!!」


小さい妹かぁ・・・いいよねー♪
舞美ちゃんは愛犬のショットが上手く撮れたりしたときに嬉しくなったりするとかいう話とかね。
犬や赤ちゃんに癒されるって話す彼女達ですけど、そういう話を聴いてる自分たちも凄く癒されますよね〜♪

  • スタイルC


「皆さんの理想の朝食のメニューを教えてください」


洲´・v・)「私朝ごはんとか別にこだわらないんですけど、白米好きなので白米は絶対食べて、牛乳も目覚めるんです」


洲´・v・)「ジュワジュワジュワ・・・ホワーってなるので♪」


意味が分からないけど可愛い(笑)
この愛理ちゃんの独特の擬音語?っていうかそういう表現がいつも凄く可愛らしいんですよねー♪
小学校のときは甘いスクランブルエッグとサラダとソーセージとピーマンの炒めた奴とご飯って決まってたのだけど、今は決まってないという話。


リ ・一・リ「千聖学校でも牛乳飲まないの」


洲´・v・)「どうして?」


牛乳大好きな愛理ちゃんがちっさーを問い詰める(笑)


リ ・一・リ「パンと牛乳だったら分かるけどさ、ご飯と牛乳ってさー誰が考えたんだろうって・・・」


リ ・一・リ「毎朝まいまいとアイリンは牛乳飲んでるよ」


ちっさーは牛乳を飲んだほうが・・・いいのかな(汗
身長云々なんて話もしていたけれどね^^;


从・ゥ・从「私は最近博多から取り寄せてる明太子にはまってるんですけど、私の理想はホットケーキと自分の好きなフルーツを入れてミックスジュースを飲むの、そしてデザートにヨーグルトみたいな」


なるほどー♪ミックスジュースって健康的でいいよねー♪


リ ・一・リ「千聖はオムレツが凄い好きなの。だからよく自分でも作って食べるんだけど、朝からオムレツがいいなぁって」


从・ゥ・从洲´・v・)「ちっさーってあまりお料理するイメージないんだけど、するんだよね」


またまた二人してちっさーのことを・・・(笑)
しょうがない二人だなー全くー(笑)

  • 褒められ伸び子


「3人は初めて食べてショックを受けた食べ物とかありますか?」


从・ゥ・从「私は前も言ったことあるんですけど、ブロッコリーとパセリ・・・似てるじゃん?(笑)ブロッコリーは凄い好きなんだけど、パセリ食べて苦くてショックだった・・・」


同じようだけど味は全然違うっていうね。


洲´・v・)「私シソの天ぷらを食べて凄い美味しかったのね。で、次に食べた時に・・・味が・・・」


シソの味がしなかった最初の天ぷらと次の天ぷらはシソシソした感じでダメだったっていう話。
うーん・・・シソの天ぷら美味しいんだけどなぁ・・・
愛理ちゃん以外の℃-uteメンバーは皆梅が好きなのだけど・・・なんて話もあったりして。


リ ・一・リ「お母さんが健康食?を良く買ってくるんですよ。アボカド?が健康に良いらしくて、どんな味?って言ったらマグロみたいな味って言うの」


リ ・一・リ「だから食べてみたんだ。そしたら全然違うの。ショックだった・・。私ダメ・・・」


洲´・v・)「私も・・・でもアボカドチップスは好き♪」


アボカドチップス・・・あれは雅ちゃんが話していたやつだったっけかなぁ?大分前にBuono!でラジオに出た時だったかな。
違ったかな(汗
舞美ちゃんはマグロとアボカドが混ざった奴を食べたことがあるとかいう話をしていたけれど、そういう料理って確かあったよねぇ・・・
居酒屋とかでもあったような・・・気がします(笑)