℃-ute矢島舞美のI My Meまいみ〜(8月22日分)


从・ゥ・从「まいみぃ〜の最近あった話なんですけど、この前℃-uteのメンバーの梅田えりかちゃんに納豆キムチチャーハン美味しいよって言われて、今度やってみなって言われて」


从・ゥ・从「やってみようって思ってその場で作り方を聴いたんですよ。でもバーって一回で言われて覚えられなくて・・・その後もう一回聞かせてねって言ってたのに聴くのを忘れてて」


从・ゥ・从「ついこの間冷蔵庫を開けたらキムチと納豆があって、作ってみようと思って。でも、ちゃんと作り方聴いてなかったしどうしようかな?と思ったんですけど・・・」


从・ゥ・从「何となく適当に作ってみたんですけど・・・最初はアリかなと思ってたんですけど、ずっと食べてるうちに気持ち悪くなっちゃって(笑)だから今度はちゃんとえりかちゃんに聞いて・・」


単純に納豆とキムチとご飯とってだけじゃなくって、何かあるんだよねぇ。
そういえば、梅さんのパシイベでそのレシピについて話してたっていうのもありましたよね〜
それから結局ちゃんと作れたのかな?

  • メッセージ


「私のプチ自慢は餃子の皮をすばやく包めることです」


从・ゥ・从「餃子はまだ作ったことないんですけど、小さい頃良くお母さんのお手伝いで餃子のアンを久しゅくしゅやってたんですけど・・・私が作るのだけいつも中身が飛び出して失敗してたんで(笑)」


そうなのか(笑)
いや、でも失敗から学ぶ事が大切ですよね。何事も。うん。


「僕は自分で自分の髪を散髪する事ができます」


从・ゥ・从「わーお!凄い!私は前に理容師さんになりたいって思ってたときがあって、前髪を自分で切ったことがあるんですよ」


从・ゥ・从「そしたら凄いパッツンになって・・・あぁ私には向いてないんだなって思ったんですけど(笑)」


そんな過去も(笑)


从・ゥ・从「私は絵を描くのが凄く好きで、小さい頃とかも学校で描くしおりの絵とかを頼まれたりしてましたねー♪」


なるほどなるほど〜
自分で髪の毛を切る・・・自分もたまぁにやったりします。面倒な時とか(笑)

  • クレバークレバー


さて、賢くなるコーナーですが・・・今回の言葉はWTO


从・ゥ・从「WTO・・・何だろう?きっとこれも略だなって。Wはワールドなんですよね?Tが・・・トレードって所まではヒントで教えてもらったんですけど(笑)」


ヒントとか(笑)


从・ゥ・从「ワールドは世界・・・トレードが交換みたいな感じだから、世界を交換する・・・Oは何だろう?オリンピック・・・」


从・ゥ・从「オリンピックで色んな世界で・・・交流しよう!みたいな」


でも、オリンピックも交流の場にはなりますよねぇ。
意味は違いますが(笑)


从・ゥ・从「え?これ野球の話ですか??・・選手をトレードするみたいな?え?何の話???オリンピックで・・・欲しいって言った人のところにトレードするみたいな・・・よくわかんない・・」


舞美ちゃん大分混乱している模様(汗
そして説明を聞いて・・・・


从・ゥ・从「各国の国内の産業を守る為に輸入品にかける税金の引き下げを目指して1995年1月に出来た国際機関を世界貿易機関をワールドトレードオーガニゼーション・・・??というらしいです(笑)」


舞美ちゃんの喋り方というか・・・ちょっとたどたどしい感じが・・・可愛いと思ってしまう(笑)

  • メッセージ


「私の自慢は歯です」


从・ゥ・从「歯は小学生のときに虫歯になったことあるんですけど、それ以来は大丈夫ですねぇ。歯並びも私も困らない・・・ですね〜」


歯が命!
でも、白い歯っていうのはいいですよね〜


「皆さんはどんな香水をつけていますか?」


从・ゥ・从「私は香水をあまりつけないんですが・・・前に萩原舞ちゃんが自分で作った香水をお土産でくれたんですよ」


从・ゥ・从「それが大人っぽい香りで・・・凄いいい匂いでした〜。自分にはつけないんですけど、家にあるぬいぐるみに・・・つけます(笑)」


ぬいぐるみに香水つけるとか・・・新しい(笑)

  • 一言


从・ゥ・从「私が常に持ち歩いている物の中に、何でも入っているポーチがあるんですが、リップや絆創膏や目薬から、小さめのはさみや爪やすり、髪を結ぶゴムやクシ、小さめのスプーンまで、とにかく色んなものが入ってるんです」


从・ゥ・从「昔友達の手にトゲが刺さっちゃって、“舞美ピンセット持ってないよね?”って言われて、おぉ!それがあるんだなーってピンセットを渡し、無事にトゲを抜いたらしいんですが・・」


从・ゥ・从「次に“絆創膏は持ってないよね?”って聴かれて、いやー実はそれも持ってるんだよ!ってその子には絆創膏を渡して凄く感謝されました」


从・ゥ・从「よく℃-uteのメンバーにも、○○持ってないよね?とか聴かれて、渡したりしています」


舞美ちゃんのポーチは何でも出てくる魔法のポーチ!
四次元ポケットということですね。うん。
色々な事を考えているというか、色々な事態を想定しているというか・・・何ていうか人としても、女の子としても素敵だなぁって思います。