凱旋門賞


ついに・・・




昨日は夜魔皇さんからの凱旋門制覇のメールを受けて、俄然やる気が上がりまして(笑)
帰宅してシャワー浴びて、寝る前の時間結構集中してダビスタやってました。
でもって、無事にスタミナ豊富な期待の一頭の馬を凱旋門出走の最後の条件である宝塚記念に出走させて勝利したところでセーブして勝負は次の日に持ち越し・・・
以前出走した馬は最後の直線でスタミナが切れてしまったんですよね・・・
今回の馬は馬の名前は普通です(笑)「ストリーミング」という名前。


フォーティーナイナー×ピロートークミキティミキティ牝馬


ファンタスティックライト×シリアポール=ファンタジア(牡馬)


という2頭の自家製繁殖牝馬と自家製種牡馬を掛け合わせたまさにオリジナルな馬。
両方とも殿堂入りしている名馬です。
ストリーミング号は非常にスタミナが豊富で、左から2番目の印がいつも二重丸。
若干気性が荒い感じでブリンカーをつけていたりしますが、道中でかかったりしないように、後は凱旋門対策として追い込み指示で戦ってました。
そして、出走・・・内枠3番を引いて、単勝18倍ちょっと。8番人気だったみたいですが、人気なんて関係ねぇー!


スタートを切って、凱旋門は前走の指示通り走るということで控えて追い込み。
ジョッキーは田中勝春さん。
直線を迎える頃には6,7番手。
そして長いロンシャンの直線を迎えて・・・一気に駆け上がってキタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


そして見事に差し切って優勝!!!




凱旋門賞優勝・・・・キタ━━━━━━( ゚∀゚ )━━━━━━ !!


勝利の瞬間は思わずガッツポーズを横にしてしまい?壁に手をぶつけてしまいました(笑)
いやー、嬉しいねー♪
ということで、更にテンションが上がっております!
ししょーが「凱旋門賞の優勝賞金の多さ」について触れておられましたが、自分もビックリしました(笑)
だって、過去のダビスタ凱旋門賞の賞金って少なかったですよね?多分1億とかも行ってなかった記憶・・・
それが・・・ジャパンカップもビックリの賞金でした(笑)


その年は無事に帰国して、その後のジャパンカップ、そして有馬記念と連勝!
6歳を迎えようとしているわけですが、元々ファンタジアが晩成タイプなのでまだ衰えません(笑)
今年一杯走らせてから引退・・・かな?と考えております。


ということでまだまだ頑張っていこー!