補足


えっちゃんがコメントくださったので補足。




前半でえっちゃんの書かれている通りの事です。
表面的な情報とか前評判的なものとかに囚われてしまって、逆にそれで自分自身が楽しめなくなってしまっていたり。
何ていうか「楽しみだ!」っていう意識でやることと、「なんだか気乗りしないなー」って思ってやることじゃ楽しさが違うと思うんですよね。
そういう意識的な問題、自分は基本的に何でもやるなら楽しんでやろうっていう人なのでそういう意識とかはないんですけれどね。
わざわざ自分で最初からテンション下げる必要なんてないよねーって。


そういう感じの人たちが最近多いかなーなんて思ったりしたもので書いてみました。


上手とか下手っていうのは人の心を動かす部分とは多分あまり関係ないですよね。
それは最近凄く思います。単純な歌の上手い下手じゃないっていうか。
そういう話はえっちゃんと是非したいです。