歌謡スポットライト1


美貴ちゃんの誕生日まで後212日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


歌謡スポットライトというラジオ番組、一週間のゲストとして美貴ちゃんが毎日登場していまして。
そのラジオの一回目から。


「北海道ご出身と」


川 ’ v ’ 从「まぁ、真ん中辺りの出身ですね(笑)」


「その先は秘密なんだ(笑)」


川 ’ v ’ 从「あはは(笑)」


真ん中辺り、真ん中ら辺。
一度美貴ちゃん自身も滝川っていう話はラジオとかでもしていたこともあったと思うんですけどねぇ。


そして、この番組では色々な方の歌を沢山聴くっていうことがあるんですけど、西条秀樹さんの歌が流れて・・・


「傷だらけのローラは小さい頃沢山歌ったそうで?」


川 ’ v ’ 从「冗談でローラとかいってましたねぇ〜(笑)」


西条さんの歌を歌ってたりしたのかー(笑)
新御三家の話とか。
そして、東京に出てきた頃の話になって。


「ご両親は反対などなされませんでしたか?」


川 ’ v ’ 从「しなかったですねぇ。小さい頃から歌手になりたいって言ってたので」


川 ’ v ’ 从「田舎なのでそういうチャンスとかなかなかないじゃないですか。だからやりたいことをやりなさいって感じで応援してくれてました」


まず美貴ちゃんを引き止めなかったご両親に感謝ですよね。うん(笑)
でも、子供のチャンスを応援しない親っていうのは居ないだろうなぁ・・・って思うんですけれどね。
家のこととか色々あるにしてもね。


「置き手紙という曲でソロとして再スタートされた」


川 ’ v ’ 从「競作っていうこともやったことがなかったので、凄くビックリもしたんですけど。大先輩でもあるので、あっ、わかりました。っていう感じでしたね」


「(笑)性格はさっぱりしてるんだ。あんまりどうしてどうしてとか問い詰めたりしないんだ?」


川 ’ v ’ 从「そうですねぇ〜。あっそうなんだ〜っていう感じで」


そういう感じだからこそっていうのは色々あるんだろうなぁ・・・って凄く思う。
自分の思ったことははっきり伝える子ではあるんですけど、何ていうかちゃんと受け入れることが出来るというか。
きっと彼女自身が色々考えたりして学んだことでもあるんだろうなぁ。
どういう風であることが自分自身のためになるのかとか、良い方向に進ませてくれるのかとか・・・ね。