例えばの話


例えば、自分を含めた人たちの記憶、音楽というものに関する記憶。
曲や歌手やそういった諸々の関わるものすべてに関する記憶や情報。
その記憶を全部デリートしてしまったとして。
その上で、沢山の歌手の人たちが歌っている様々な歌を聴いてみたとする。
その歌手がどんな人なのかとか、もちろん名前とか知らない状態で。
声を聞けば性別ぐらいは分かるだろうけどね。


そんな状態にして、今発売されている曲を一通り聴いてみたとして。
そんな風にやってみた上で、そのCDを宣伝とか一切なしで発売してみる。
さて、自分はどんな曲を買うんだろう?
ヒットチャートとかも、もしかしたら今とは全然違うものになるかもしれない。
何と無く考えてみたそんな話。


ただ自分が知らないだけで、巡り合っていないだけで。
きっと自分が好きになれる曲がまだまだ色々な所に眠っているんじゃないかって思う。



まぁ・・・何となくね。