ベリフェス2008夏


ということで、昨日は品川ステラボウルにて行われたBerryz工房のイベントに行ってきました〜
自分が入ったのは1回目。


ライブのセットリスト自体は


行け 行け モンキーダンス(1ハーフ)
マジ グッドチャンス サマー
行け 行け モンキーダンス(フル?)


こんな感じ。
最初にモンキーダンスを歌って最後にもう1度っていうね。
行け 行け モンキーダンス」は、本当に各メンバーの表情がコロコロ変わるのが凄く面白い!
面白おかしい顔をしているかと思ったら急に凄く真剣な表情になっていたり。
特に桃子ちゃんが凄かったなぁ・・・皆ギャップを作り出すのがとても上手い。
そして、あの激しい首をシェイクするダンスと、振り付けと・・・とても楽しい曲♪
曲だけ聴いてるよりやっぱり本人達が歌っているのを見ると全然盛り上がりが違いますよね〜
一緒に「バンザーイ!」ってやれて最高でした!


そして・・・「マジ グッドチャンス サマー」ですよ!!!
昨日付けの更新でも書きましたけど「カップリング曲はやらない」なんて話を事前に聞いていた自分。
だからこそ諦め半分で見ていたんですが・・・まさかのタイトルコールに沸き踊る!
もうねぇ・・・めちゃくちゃ盛り上がりました!って言っても叫んだりしたとかじゃないんですが・・
心の叫びで・・・「梨沙子―――――!!!!!!!!!」って。
いや・・・本当に曲聴いて色々イメージ膨らませたりしていたんですけど・・・実際に見ると・・違いますね。ホント。


州*‘ o‘リ「で、電波が・・・」


とか実際に梨沙子ちゃんが演じているのを見ると・・・もう・・・倒れますよね。ホント。
終わった後はえっちゃんと二人で崩れ落ちました。。。完敗。。。りーちゃんに乾杯!
本当に凄く可愛らしくて、ピュアで、ドキドキ感があって・・・素敵だったなぁ・・・ときめくというか何と言うか。
とても心地よいドキドキ感、高揚感を味わうことが出来ました♪
そして・・・


「何でもあるある学級会」


ラジオ「起立!礼!着席」の公開録音もかねていた今回のイベント。
ラジオでのコーナーでもある「何でもあるある学級会」が行われまして。
要するに「あるあるネタ」を考えて、どれだけの人に「あるある」と言って貰えるかを競うゲーム。


チーム分けとして、佐紀ちゃん茉麻ちゃんの「ストロングチーム」
梨沙子ちゃんと友理奈ちゃんで「“り”の付くチーム」
桃子ちゃん、雅ちゃん千奈美ちゃんで「申年チーム」
ストロングチームから順番にスタート。


ストロングチームの話は「夜暑くて寝苦しくて起きて、トイレ行って水飲んで・・・また起きて・・・っていう繰り返し」


だったんですが・・・反応が・・・いまいち(笑)


||リ・_・`川「微妙な反応じゃないですか〜(笑)」


佐紀ちゃんも言っていましたが(笑)
うーむ・・・夜寝苦しくてかぁ・・・これはやっぱり皆エアコンとかつけないで寝ているからっていうことですよね。
皆やっぱり体調、喉に気を使っているからこそだろうね。
自分は、寝る時だけ少しつけて涼しくしてから寝るような感じです。
でもって、夜中起きるということに関して茉麻ちゃんからエピソードが話されまして。


いつも茉麻ちゃんは夜中とかもトイレに入る時に電気をつけないらしいんですね。
だからその日もいつものように夜中に起きてトイレに入ろうとして、電気をつけずにドアを開けたら・・・
中に足が見えて・・・ギャー!!!!!みたいな。
実際にはお父さんの足だったらしいんですが(笑)


从o゚―゚从「化け物かと思いました!!」


なんて言ってましたが(笑)
てか、暗いと危ないし電気くらいつけたほうが・・・(汗
そして「“り”がつくチーム」は・・・


「カキ氷で下の方までシロップが届いてないこと」


これは・・・あるよねー!
良くかき混ぜて食べないと最後の方が氷だけになってしまうっていう・・・ね(笑)
更にプラスして「食べ終わった後に舌に色がついているのを見てしまう」なんて話を熊井ちゃんがしていたりもしました。
会場の反応はなかなかいい感じ♪


そして、「モンキーチーム」、つまりさる年の3人のチームなんですが・・・
「せみの抜け殻を背中にくっつけたくなる」
そんな話をしていて。なるほど・・・と思っていたら・・・雅ちゃんが!


ノノl∂_∂'ル「実はここに仕込んでるんだよねぇ〜(袖に手を入れながら)・・・ほらー!!」


と言って桃子ちゃんの背中にくっつけようと迫る。


ル ’‐’リ「キャー!!!!」


ももち逃げる(笑)
そして、みんなに「ついてるついてる!帽子の中についてる!!」なんて言われて必死に取ろうとする桃子ちゃん。
でも、実際には何もついてません(笑)


ル ’‐’リ「みや〜〜〜!!!!!(笑)」


雅ちゃんに怒りをぶつける桃子ちゃん。


ル ’‐’リ「打ち合わせで聞いてない。。。」


とか(笑)
そりゃ、言うわけにはいかないですから・・・ね(笑)
そんな感じで3チームの披露が終わって、会場の反応をうかがった結果・・・優勝は「さる年チーム」
優勝商品の「スイカ」をゲット!!!!
そして、残念ながら罰ゲームを受けることになったのは・・・


「予想通り・・・」

リ・_・`川「もう!余計な一言要らないですから!!」


とか佐紀ちゃんに言われてましたが(笑)
ストロングチームの二人が罰ゲームとなって・・・茉麻ちゃんがバナナを食べている間に、佐紀ちゃんがモンキーダンス?を踊りながら会場を一周するという・・・
凄く恥ずかしそうに「恥ずかしい」とか言いながら一生懸命踊り歩いていく佐紀ちゃんが、申し訳ないながらも可愛かったです。はい(笑)


そんな感じでメインイベントは終了していきました〜♪
その後は握手会があったんですけど・・・予想以上にゆったりしていたというか・・・時間がゆっくり流れていて。
もっとちゃんと言いたいこと考えていればもっと言えたのになぁ・・・と思うと後悔。。。
けれど、ちゃんとはっきりと雅ちゃんの歌のこととか、マジ グッドチャンス サマーのこととか伝えることできたし、良かったかな。
凄く緊張しましたが・・・・最近の緊張ではトップレベルだった。。。
でも、ホント時間がゆっくり流れていたお陰で一人一人のことちゃんと見ることが出来たし、それも凄く嬉しくて。
皆ホント可愛いよね。間近で見ると更に際立ってそれが分かります。


変な言い方かもしれないですけど、凄く皆印象が良くって。
自分も3年前にイベント参加したっきりなのでその辺の記憶は曖昧な部分も多いんですけど、
あの時はよみうりランドだったせいもあるけれど、何ていうかメンバーがあの時よりも凄く良い表情だったなぁ・・・って思う。
目の力が強かったり、握る力が強かったり、弾ける笑顔だったり、それぞれ個性があるんだけれど、ちゃんと皆笑顔返してくれたしね。
とても楽しい時間を過ごさせてもらえました♪
ありがとう。