FIVE STARS(7月14日分)


(●´―`) 「さぁ、皆さんお元気ですか?今朝玄米が美味しく炊けてとてもハッピーな安倍なつみです♪」


初回の放送聞いていても思いましたけど、最初の挨拶から既になっちワールド全開なんですよねぇ(笑)
凄く好き♪


(●´ー`) 「皆さんは朝ごはん食べる派ですか?食べない派ですか?」


なっちも昔は朝ごはん食べない派だった時期が長かったなんて話をしていて。
娘。時代は特に仕事が不規則だったから・・・・って話をしながらね。
今は朝何食べようかな?なんて考えたりするのも楽しいなんて♪
朝ご飯は食べたほうがいいっていいますよねぇ。自分もちゃんと食べる派です。じゃないと昼まで持たない(笑)

  • なっちの星に願いを


「夏のボーナスが沢山出ますように!!!欲しいものいっぱいあるし、夏には屋久島に海がめの産卵を見に行くのであればあるほど嬉しいのです」


(●´ー`) 「変わってますね。屋久島に海がめの産卵?(笑)」


でも人気?のスポットらしい(笑)


(●´ー`) 「ボーナス?どれくらい出るの?何ヶ月分?ごっそり?ごっそりとか(笑)」


確かにその辺はなっちたちにはわからないよねぇ・・・(笑)


(●´ー`) 「なっちも旅行が好きで・・・この間も実は行ったんですよ。京都とか。ずっと行きたかった場所に行ったの、伊勢神宮にね」


(●´ー`) 「もう凄かったの!!!木が!!抱きつきました!いっぱい!」


神宮っていうから何かお参りとかそういう類なのかと思ったら・・・木に抱きついたらしいなっち(笑)
自然に癒されたっていうことなのかな?どうなんだろう?
でも、お参り云々っていうのはともかくにしても、自然いっぱいのところとかリラックスできる場所に行って・・・っていう時間は凄く大切ですよね。


(●´ー`) 「ボーナスいっぱい出るといいですよね〜!いっぱい色々な所行けますし、海がめの産卵も見れますし。ポコポコポコポコ産みますよ〜!」


ポコポコポコポコって(笑)
なっちワードだなぁ(笑)


(●´ー`) 「今日の五つ星は私が作る豆乳味噌スープに五つ星!!」


(●´ー`) 「なっちは普段から料理作るのがホントに好きで〜」


家で美味しいものを手軽に食べたいからっていう話で、今は毎日この豆乳味噌スープを作っているらしくて。
野菜も沢山取れるしいいよーっていうなっちのお勧めらしいのだけれど・・・


(●´ー`) 「この分量とかはホント適当なのよ(笑)なっちはこの大さじ1とか、カップ・・・とかやんないのよ(笑)」


ちょ(笑)


鍋にお湯を入れて沸騰させて、昆布だしなどを入れて・・・野菜を入れてぐつぐつ煮て・・・よいところで味噌を入れて。
そして溶かしたら、そこにきのこだったりすぐ火が通るやつとか、ネギ類を入れて、そこに仕上げとして豆乳を一回しぐらい入れるらしい。
そして、練りゴマを小さじ一杯ぐらい溶かして出来上がりっていう話。
けれど、女性は豆乳取りすぎると体が冷えるからあまり良くないらしいなんて話も交えつつ。


(●´ー`) 「OK?なっちはOK!!うふふふ(笑)」


(笑)
ホント・・・いいなぁ・・・このほのぼの感?が凄く好き〜
楽しそうに料理の話をしているなっちの話を聞いていると、本当に料理が楽しそうに思えてくるなぁ・・・
とか言って(笑)