ハロプロ第5回新人公演


セットリストに沿って。
全員で歌う曲よりも数名で歌う曲を中心に。


3 恋をしちゃいました能登有沙森咲樹前田憂佳和田彩花


この4人で歌うこのナンバー。
自分がこの曲に求める?ものっていうのは圧倒的な女の子らしさというか、可愛さというか。
凄く純粋に「好き」っていう気持ちや「楽しい」っていう気持ちが前面に出ている曲だと思うので、
そういう空気をどうやって作り出すかっていう・・・心配は全然要りませんでした(笑)
すでに書いたようにのっちは本当に笑顔が素敵で弾けているし、本当に楽しそうで。
ゆうかりんはもう・・・ひたすら可愛いし。
でもって、少人数で歌うと普段見れないメンバーもちゃんと見れたりするのが嬉しいんですよね。
と言っても後ろのほうからだったので見るのは大変でしたが(汗
モリサキちゃんは何か・・・今までよりもちょっと雰囲気変わったような感じを受けました。
単純に言えば更に可愛くなったっていうか。雰囲気も含めてね。
そういう部分を感じ取ってのこの曲に対する選出だったのかな?
そして、和田ちゃんなんですけど、彼女はもう普通に可愛い子ですよね。
かっしぃ〜に見せてもらったパンフを見ていても思いましたけど、もう普通に可愛いです(笑)
フリとかを見ていても・・・ホント皆楽しそうだった♪好印象。


4 幸せですか?(仙石みなみ北原沙弥香古川小夏福田花音


そして、前の曲とは打って変わっての曲。
この曲で特に目を惹いたのは、みなみちゃんとさぁやの二人でした。
みなみちゃんは、凄くおっとりしているというか大人しい感じの子、普段はね。
なんですけど、この日は歌う歌の影響もあったんでしょうけど、凄く大人っぽいというか、
カッコいいっていう部分が沢山あって。この曲もその一つ。
そして、沙弥香ちゃんの方は・・・自分も今までそんなに注目して見て来た子ではなかったんですが・・・凄いね。
多分エッグの中でもハイレベルに位置する子なんじゃないかなって思います。
歌い方にしても、声の出し方とか音量という部分にしても、とてもよかったです。
MilkyWayの経験も活かして更にステップアップしていきそう。


8 アナタボシ吉川友北原沙弥香


でもってMilkyWayから小春ちゃんを抜いた2人での披露。
自分自身3人でのMilkyWayをまだ生で見たことがないので比べようもないんですが(笑)
二人とも相当歌って踊れるのは確かだと思いました。
ただ、二人でのコラボというか一緒に歌うっていう面ではまだまだなのかな。
ユニットとしても日が浅いし、そういう部分が元々重視されていないのかもしれません。
後はもともと3人だから小春パートを誰かがやったり・・・っていうのもあるだろうしね。そういう違いかなきっと。


9 FIRST KISS小川紗季


何ていうかねぇ・・・凄いわ、この子。
あぁ!で一番小さい愛理ちゃんがこの曲歌ってた時って何歳だったかな?とか思い返してみたんだけど・・・
愛理ちゃんの方が小さかったですね(笑)


それはそれとして、最初から最後まで澱みないというか。安定感というか。
年齢で話すのもあれだけれど、この年齢でこの安定感かよ!みたいなね。
前回彼女が歌ったのは「駅前の大ハプニング」だったんですね。
ゆうかりんとは逆で前回がアップテンポで今回がバラード。
前回も凄い歌って踊れてるなぁ・・・っていう印象だったんですけど、それが曲が落ち着くことによって、
「歌う」っていう部分に集約されていた感じ。
これからどういう展開が待ち受けているんだろう・・・そんな部分も気になります。


11 CRAZY ABOUT YOU(仙石みなみ森咲樹


これは本当に凄い。色々な意味で凄い。
何ていうか、前の曲のほうでも書きましたけど、みなみちゃんにしても、モリサキにしても。
二人ともイメージ的なものとしては「大人しくて優しいほんわか」みたいなイメージが強いと思うんですよね。
というか自分がそういうイメージを持っているだけなんですけど。
イメージに左右されるのもあれだと思うんですが、それは持ってしまっているものはもう仕方のないもの。
それがどういう風に影響するかっていう部分なんだけど・・・いや、ビックリしました。
彼女達のイメージが変わった人も多いんじゃないかな、凄く。いや自分だけだったらごめんなさい(笑)


凄く激しい曲なんですね。ダンスも含めて。ハイレベルだと思う。
その曲をリズミカルにダイナミックに踊って、歌う二人。
歌っていう部分でも凄く力強さを感じる部分もあったし、純粋にすげー!って思いました。
これはホントみなみちゃんや咲樹ちゃん推しの人たちは一見の価値っていうか・・・見なきゃもったいないっていうものです。ホント。
映像化されないのかなぁ・・・


13 安心感(福田花音関根梓


かにょんとせっきーの歌。
かにょんの歌っていうのは自分も今まで意識して何度か聴いていたりしていたのである程度イメージがあったんですけど、
せっきーの歌っていうのは今までほとんど触れる機会がなくって。
今回は凄く良い機会だったんじゃないかなって思います。


癖がなくっていい声だったと思うんですよね〜。
これからこういう曲などで出番増えるかも?
かにょんにしても、こういうベクトルの曲の方が単純に彼女に合っているんじゃないかなって思います。
もちろん色々な歌を歌いこなせるように、っていうのは誰しもが持つべき目標なのかもしれないですけど、
今の彼女にはこちらが似合ってる。


でもって・・・歌とは関係ないですが・・・かにょんが髪型を変えていまして・・・


めちゃくちゃ可愛かった!!!


以上です(ぇ


15 ちょこっとLOVE


全員で披露したこの曲。
前回の新人公演ではハンドグローブ、カラーグローブを手につけてのパントマイム?というものを披露してくれたんですが、
今回披露してくれたのは・・・「チアリーディング」
どんな衣装で?と思ったら・・・懐かしいハロコンの衣装・・・だと思います。
ちょっと曖昧(汗


でもって、ボンボンを持って衣装を着て、ちょこっとLOVEの歌に合わせて踊るメンバー。
いやー・・・素晴らしかった!
普通に踊るだけなのかなと思ってたら・・・組体操ではないけれど・・・メンバーの上にメンバーが乗って・・・ピラミッドでいいのかな?あれは?
いやー・・・・凄い!あれは凄かった!
終わった後に皆で話もしていたんですけど、それまでは客の多さも手伝って後ろのほうからだとメンバーを視認するのが難しかったんですね。
だけど、その瞬間、上に上がったメンバーが何よりもよく見える(笑)
ピラミッドの基本と同じく、小さくて軽い子が上に居たんだと思います。
かにょんとかサキチィとかだったかな?


ああいう風に一体となって何かを披露するっていうのは見ていても凄く気持ちがよいものですし、
披露する側の子たちにとっても一体感を高めたり、連帯感や絆というものを深めるという意味でも大きな意味を持つものなんだろうなって思います。