夢を見る


夢を与えてくれるとか言うけれど・・・どういう意味なんだろう?って考える。
きっと彼女達の中に夢を見ているとかいうことではなくって。




夢を見る力を与えてくれるというか、そういうことがまずあるんだろうなって思っていて。
夢を見て、そしてそれを叶えて。更に新しい夢に向かって日々歩いている彼女達がいて。
そんな彼女達の姿を見て、自分も頑張ろうって思って、忘れかけていたりした夢を思い出して。
夢見る力っていうのは、即生きるという力に繋がると思うんです。
人は夢だけでは生きてはいけないとは言うけれど、夢を持って日々生きている人ほど人間らしく生きている人は居ないんじゃないかとも思う。


彼女達の中に夢を見る・・・ではなくって・・・
何ていうか・・・彼女達と一緒の、一緒に夢を見ていたいって思うんですね、きっと。
応援して、彼女達の歌を聴いたり、見たりしてっていう基本の部分があるんですけど・・・
多分一番の想いは「一緒」に進んでいきたいっていうところにある。
だから、何か嬉しいことがあったときは、その喜びを分かち合いたいと思うし、
悲しいことがあったなら、励まし合えたならと思う。
実際にどうやってとかいうことじゃなくって、気持ち、想いはそう。


人に力を与えたり、夢を見る力を与えたり。
確かな生きる力を与えてくれる子達が居て。
だから好きだし、尊敬しているし・・・大切なんです。
これからも、一緒の夢を持って進んでいきたいなって・・・強く強くそう想う。