ライフスタイル


何事に対しても適応するというか、仕事なら仕事でその環境や自分の仕事に応じて、
上手いやり方を考えていくっていうのは多分皆さんやってることだと思うんですけど。
まぁ、自分のライフスタイルというか日常の話。




多分多くの会社とそんな変わらないと思うんですけど、うちの会社の始業時間は9時。
もちろんそれより多少前に来ているのが通例というか、あまり使いたくない言葉ですけど常識ってなるんですけどね。
でも自分がいつも会社に着くのは1時間半前。
朝起きて、7時前にブログ更新して・・・出社して・・・って流れが今の生活パターンとして定着しているんですけど、
そんな時間から行くのには自分なりの理由や意図もあって。
人によっては自分みたいに早く行く人もいれば、時間ギリギリまで寝ていたいという人もいることでしょうが(笑)


基本的に残業するぐらいなら早く出て早く終わらせたいって考える人なんですね、自分。
プライベートの時間を大切にしたいっていう考えが強いということもあって。
人によってこの辺の考え方はだいぶ違いそうですけど、会社や仕事によって違うっていう部分でも違うのかもしれません。
睡眠とかには色々跳ね返ってきそうですけど、とりあえず今のところは問題ないので多分大丈夫(笑)
まだ早起きするだけの”余裕”があるからっていうこともあり。
とりあえずそういう理由なので早く行って早く仕事を終わらせたいっていうのが一つ。
後は自分の担当しているのが、簡単に言えば海外への輸出なんですけど・・・時差の問題みたいなのがあって。
相手先の方が時間が遅れているんですね。
なので、こっちの時間では夜中だったりしてもあっちだとまだ普通に夕方とか夜だったりして。


そういう関係で、結構自分が会社を出た後の時間帯とかにメールとか来てることが多いんですよね。
そういうのを朝一で早く来て素早く処理して対応考えて・・・っていうのもあって。
そんなこともあって今みたいなライフスタイルになってたりします。
っていう個人的な話ですが(笑)
色々自由に出来るし、PCも使えるから更新も出来るし(笑)
そういう環境はすごい恵まれていると思うんですけどね。


仕事変えるとそういう環境とか、ライフスタイルとかも変わりそうだから大変だろうな・・・
と思いつつも・・・やっぱりね。
短期のバイトとかそういうのであれば全然考えなくてもいいんですけど、
やっぱり一生ものだし、一生ものに出来るようなものがいい。
仕事量が多い=やりがいがあるっていうものじゃないんですよねぇ・・・
自分なりにやりたいこともようやくこの年になって見えてきた感じもあるので。


とりあえずTOEIC結果出たらそれをちゃんとまた履歴書にも載せられるしね♪
てか、TOEICって大体結果出るまでどれくらいかかるんだったか?
それも忘れてしまった(笑)