昨日のベリキュー!



マノ*^ v^)「愚者と死者のみは、己の意見を変えない」



マノ*^ v^)「時には自分の意見を変えることも大切ってことね。ベリキュー♪」


愚者と死者のみか・・・なるほど。
自分の信念やスタンスを持つことの大切さと、ある程度の柔軟性を持つことの大切さ。
両方とも大切だと思うんですけどね。
他の人の言うことに耳を貸すだけのゆとりというか、フレキシブルさというか・・・そういうのは必要だよなぁ・・・


ということで、本題へ〜



「グッズdeベリQ!」ということで、グッズの使い方を考えるクイズ。






このアイテムは?



種を取るとか、ハーブの葉っぱを取るとか・・・どれも違うみたい。
でも、料理とかに使いそうな気はするんだけどなぁ・・・



雅ちゃんも一生懸命説明するも・・・全然違いますとか(ノ∀`)



そんな中まぁさんが見事に正解!!



その後は・・・ちっさーが手を思い切りぶつけるアクシデントとか(汗



でも、見事に正解!!





そのあとはラストということで、なっきぃと桃子ちゃんが熾烈な争いを(笑)
仲良く二人とも答えることになったものの・・・二人とも不正解でしたが(ノ∀`)



ゆで卵の殻を綺麗に取る


ということで、今回はまぁさんとちっさーの一人ずつということで引き分け〜
桃子ちゃんとか卵とか話してたからおしかったんだけどねぇ・・・。