聞こえてくる音


最近色々なところで”たまたま”聞いた曲で、気になった曲を調べてみたりして・・・
そしてダウンロードしてみたりして聴くことが多くなりました。
ハロプロの曲は、自分が意識せずとも・・・気づいたら集めているのでいいんですが(笑)
それ以外の部分にもアンテナを張っていたいっていうのはずっと思っていて。


たまたまコンビニで流れていた曲とか、ラジオ聞いていて流れてきた曲とかね。
何の気なしに、目的なしに訪れたり、聞いたりしている時に耳にする偶然から生まれる出会い。
そういう部分って誰しもあると思うんですね。


昨日は一つずっと気になっていた曲を調べて1曲ダウンロードしてみました。
「花は桜 君は美し」っていう曲だったんですけど、どなたが歌ってるかどうかっていうことではなく、純粋に曲を先に知った自分。
元々は、自分の隣に座っている自分の上司の携帯の着うたで良く流れていた曲だったんですね。
それを聞いていて凄く気になっていて・・・そしてダウンロードしてみたって流れだったりします。


偶然は偶然故にそれを意図的に操ることは難しいんですけど、ハロプロの曲にしても、
こういうきっかけとかを色々なところに落とせたらいいのにな・・・なんてことも思ったりね。
曲を知ってもらうならば、タイトルよりも、歌手名よりも、曲を聞いてもらうことこそが一番いいことだよね。