昨日のベリキュー!



マノ*^ v^)「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす」



マノ*^ v^)「千日と言えば約3年後。万日と言えば約27年後。すっかり地デジも普及してる頃ですね♪ベリキュー♪」


地デジかよ(笑)
要するに鍛練にはそれだけの時間を要するっていうことなんだろうなぁ・・・
宮本武蔵か・・・


さて、本編(笑)



今回からメンバーが変わって、Berryz工房から佐紀ちゃんと桃子ちゃん。℃-uteから舞美ちゃんとえりかちゃん。
このメンバーでお送りするのは・・・



「マニュアルdeベリQ!」


状況に応じた正しい対処法を答えるというクイズらしいですが・・・はたして?






「クマと遭遇した時の正しい対処法は?」


これは所謂寝たフリ・・・ではないのか?違う?(笑)


最初に手を挙げたのは梅さん。
水筒とレジャーシートを手に持って・・・



クマをレジャーシートで隣に呼んで座らせて・・・



お茶を汲んで差し出しておもてなし・・・



(笑)
ゃ・・・梅さんのこのセンスはどこから湧いてくるんだろう(笑)
すげー(笑)
気を取り直して(笑)続いては佐紀ちゃん



えっと・・・潜ってしまいました(笑)
・・・隠れるということ?(笑)
えっと・・・更に気を取り直して(笑)続いては舞美ちゃん!さて・・・



クマに出くわした・・・



振りかぶって・・・





叩きつけた!!!!



更に右手を振りかぶって・・・




満面の笑みを浮かべて叩きつけた!!!
・・・こりゃクマも敵わないわ。。。間違いなく速攻で逃げます。。。(ぇ





更に両手でとどめ!!!!
舞美ちゃん容赦ない(笑)
どんだけパワフルガールなんだ(笑)


最後のセリフが・・・


从・ゥ・从「え〜?だって絶対強いもん〜!」


ゃ・・・もう少し自重してください(汗
そのあとは・・・



タオルを回して「ウゥー」とサイレン?のような音を出す梅さん。
梅さん(笑)



桃子ちゃんはどうやらレジャーシートを使って自分を大きく見せつつ・・・傘で防御!
攻防一体の素晴らしい作戦!(ぇ
そして・・・それが見事に正解!(笑)


レジャーシートを使って大きく見せつつ、色々な小物で気をそらしながら逃げる・・・っていうのが正解らしいんですけどね。
ということでBerryz工房チームの勝利!!


しかし・・・戦うという選択肢は・・・取っちゃいけません(苦笑)