むらたじお


ということで2週目のやじうめやじうめ♪

  • メール


「カレーの隠し味に何を入れますか?我が家では仕上げにチョコレートを入れています」


カレーの隠し味色々あるけれど・・・ハチミツ、コーヒー?・・・
甘くなったり苦味が出たり?


从・ゥ・从「私の家は醤油です」


おぉ!そうなのか!普通に醤油をかけるらしいけれど・・・
舞美ちゃん曰く美味しいらしいけれど・・・どうなるんだろう?


从・ゥ・从「お母さんが作るカレーは凄く好きです♪」


いいことだねぇ♪


リl|*´∀`l|「梅田家はカレーのお肉は・・・私の家はひき肉です。で、スライスチーズをかけて・・・マヨネーズをかけます」


それは梅さん流らしいけれど(笑)
マヨネーズは確かに合うけれど・・・良く太らないなぁ・・・(汗
村っちは目玉焼きをお勧めしていたり♪半熟でとろとろと・・・美味しいだろうね♪


「皆さんの趣味や好みなどで人と違うと感じるものはありますか?」


リl|*´∀`l|「私は・・・エビフライあるじゃないですか?普通皆は身だけを食べるんですけど、私は尻尾まで食べるんです」


たまに尻尾に塩をかけて食べるらしいけれど、自分も尻尾は食べるな〜
川えびっていうのがお勧めらしいけれど、どんなやつなんだろう?
舞美ちゃんはチョコレートが苦手だっていう話になって。これも色々なところで話になっているけれど、
何かに入っているチョコレートは大丈夫なのに・・っていうね。

  • 「村田代行社」


村っちが代わりに悩み解決したり、試しにやってみたりとかいうコーナーらしいのだけど・・・
冷やし中華にカスタードクリームとか・・・ホントに?
今回は疑問に答えるということ。


「皆さん寝言って言いますか?寝言を防止する方法を教えてください」


从・ゥ・从「寝言言ってるかどうか自分では分からない・・・」


リl|*´∀`l|「私は言わないです。あまり聞いたことないって親が言ってました」


从・ゥ・从「でも私自分でもうっすら頭がおき始めてる時に・・・自分でも変なこと言ってるなって時が・・・」


お母さんに笑われたりしたらしいけれど・・・寝言かぁ・・・
犬も寝言を言うなんて話で盛り上がったり♪
犬も夢を見るんだねぇ〜って。


で、寝言を防止するには・・・


リl|*´∀`l|「何かをくわえて寝るとか?(笑)」


寝言防止というか・・・声がはっきりは聞こえないよね(笑)
効果は・・・疑問ですが(笑)
村っちはマスクとかいいんじゃない?なんて言ってましたけど・・・


「山手線って一周してるんですよね。次から次へ電車がやってくる。一体山手線全体に何体電車は居るのでしょうか?」


おぉ!これはちょっと気になる・・・一体どれぐらい?
普通の時間帯だとひっきりなしに来るしねぇ。
29駅あるってことは外回りと内回り合わせて駅の数ぐらいあるのかも?
で、結果は・・・?


「30本」


おぉ!そうなんだねぇ!ちょっとタメになる?のかどうか分からないけれど、嬉しい感じ(笑)