ポケモー


昔は一時期ポケモーとかの有料会員とかになってもあんまり意味がないなぁっていうか、
特典的なものに魅力を感じなくて退会とかしてたりした時もあったんですけどね。
最近はハロガチャみたいに毎日楽しめるものもあるし、特設サイトも多いし・・・
ツアー日記とかも色々楽しめるし、凄くいいんじゃないかなーって思うわけです。
ムービーのほうもそうだけどね♪
おかげでmicroSD大活躍なわけですが(笑)


でもって、昨日いつものようにチェックしていたら・・・「ハロプロカルトクイズ」なるものが始まるらしく。
クイズに答える・・・っていうやつはたまにあったりするんですけど、今回はクイズを作る側になるという話。
何か面白そうじゃない?
最初のメンバーは「なっち」なんですけど。なっちにまつわるレア情報とか、あまり知られてないんじゃないかっていう情報をクイズにするっていうね。
質問を作って、答えを3択で用意して、その答えに関するエピソードも付け加えるというもの。
採用されるかされないかは別として、これは!ってものがあったら応募してみるのも楽しいんじゃないかなーって思うわけです。


自分も何か考えてみようかな?
昔の話とかだと結構いいのかも・・・とか思うんですけどね。
NAGさんとか携帯ユーザー代表として(爆)どうでしょう?(笑)


何だろうなぁ・・・
「なっちがデビュー前に「愛の種」を手売りする際、一人でも多くの人に買ってもらうために取った行動は?」
みたいなのとかは・・・分かると思う(笑)ASAYAN(笑)
「○○に会う」っていう答えなんですけどね。
自分の知り合いにも分かる人結構居るはず。古い人も多いから(爆)自分含めてね(笑)
年代的には新しくても、結構皆が知らない情報とか知ってる人も居るかもしれないしねぇ。
それこそラジオとかの小ネタとか・・・雑誌のインタビューとか・・・ね♪