ファーストコミュニケーション


ということで、昨日は表参道FABにてハピスタのファーストライブの夜公演を見に行きました。
セットリストがまだ上がっているのを見てないので、ちょっと分からないんですけど・・・
曲的にはハローの曲を若干多めに、全部で28曲ぐらい歌ったみたい?


しかも、流れとしては・・・
いつものハローのコンサートだと、最初数曲歌って自己紹介含めたMCがあって・・・途中でまたMCがあって・・・
っていう流れがあるんですけど、今回はまさにノンストップ。ビックリしました。
最初のオープニングで曲が始まって歌がスタートしてからはただひたすらに曲が切り替わり、メンバーが入れ替わり歌い続ける。
そして最後の曲まで歌い終わったところでようやくMCという流れ。
いや・・・色々な意味で凄いしんどいですよあれは。
メンバーも凄く大変だと思うけど、こちらもね(笑)


ハローの曲はもちろん1曲も知らない曲なんてありませんでしたけど、アニメソングはほとんど分からなかった(笑)
知ってると思いつつ曲名分からないやつとか、全然分からないのとか多かったなぁ・・・
エヴァとSEEDはもちろん分かりましたが(笑)
ハローの曲も盛り上がるセットリストで。
それこそメロンから℃-uteBerryz工房、娘。、Buono!、亜弥ちゃん、ごっちん・・・と余すところなくという感じ。


覚えている感じだと・・・
お願い魅惑のターゲット赤いフリージアめぐる恋の季節大きな愛でもてなして、ゴーガール、I WISH、ホントのじぶん、桃色片思い、
愛のバカやろう、原色GAL派手に行くべ!、ギャグ100回分愛してください、ここにいるぜぇ!、ザ☆ピ〜ス、チャンス!、恋☆カナ
ブギートレイン’03
・・・みたいな感じかな?


セットリスト見ていても盛り上がるに決まってるっていうナンバーが多いんですけど、それ以上の熱さが伝わってくるというか。
彼女達の空気というか表情というか想いなんだろうなきっと。
その辺はまた改めて。


とにかく、凄く熱くて楽しいライブでした!!
次回は7月6日を予定しているとのこと。
予定は・・・どうだろう?アコなち行くかもしれないし・・・未定ですけど、行けるならばまた行きたいなと思います。


*ちなみにエヴァは「魂のルフラン」を、SEEDは「Believe」を歌っていました。