独占インタビューその1


藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪
藤本美貴初主演舞台「HAKANA」明治座にて開演中


置き手紙

置き手紙


http://www.meijiza.co.jp/info/2008/04/main.html (明治座公演情報)


http://blog.goo.ne.jp/hakana_2008_04 (HAKANA公式ブログ)


http://juicystyle.blog.ocn.ne.jp/juicy/2008/04/juicystyle_104a.html


↑に美貴ちゃんの独占インタビューというものが掲載されていまして。
HAKANAについて、そして置き手紙について、美貴ちゃん自身について色々と語られています。
ということで、読んでいただくのが一番なんですけど、HAKANAはまだ開演中ですし若干ネタばれも含んでいるので、
避けたい方は読まないほうが・・・という(笑)
少しずつピックアップしてここで内容を紹介したいなと思います。

  • 舞台稽古


美貴ちゃん自身もガッタスのハワイツアーなどで稽古を抜けていた時期があったりしたんですけど、
それは他の出演者の方にしても同じことだったみたいで。
通常は1ヶ月ほど時間があるらしいんですが、今回はそれよりも短い期間の稽古だったということで。
その短い時間の中でもあれだけの舞台を作るんだなぁ・・・
美貴ちゃん自身にしてもそうなんですけど、本当に関わってるすべての方々に対して純粋に凄いなぁって。


共演者の方々も様々な人が居る今回の舞台なんですけど・・・
レイザーラモンのお二人が居て場が盛り上がったり、いい雰囲気になったりなんていう話も載っていて。
舞台のストーリーの話自体もしていたりするらしいですけど、「儚」みたいな女性は・・・存在しないだろうっていうのが美貴ちゃんの見解らしい(笑)
まぁ・・・舞台見た方なら分かるとは思いますが・・・あれはすごいよなぁ・・・あそこまでっていうのは本当に凄い。純粋すぎるほどの純愛。
「酷い男」である鈴次郎に純愛を貫く「儚」ではあるんですが、大口さんと美貴ちゃんが思うに一番可哀想なのは鈴次郎なんだとか。そっか・・・


Q.舞台本番に向けて体力作りやトレーニングなどしていますか?


「以前からフットサルをしていますし、元々体力はあるほうなので、稽古しながら体力つけていくしかないという感じです。
実は最近、体脂肪が減りました。今までで一番少ないんですよ」


これは・・・凄いねぇ、ホントに。
B.L.Tのインタビューでも美貴ちゃん自身が話していましたけど、体力が衰えたりするのがイヤだからっていって
ジムにすぐに通い始めたりっていう話もあって。
その結果として・・・っていうことだよね。
昔「ビリー」にはまっていたっていう話もしていましたけど、今でもトレーニングは大好きらしく。
腹筋とかに「ここに線が入った!」っていって喜んでいるらしい・・・美貴ちゃん・・・(笑)


Q.舞台が終わってお休みをもらえたら、今一番どこに行きたいですか?


「買い物に行きたいです。街をブラブラして、洋服を買いたいですね。
それか、家でずっと寝ていたいです。今が寝不足というわけではないのですが、毎日すごく疲れるんですね。
家に帰ったら、すぐお風呂に入って、少しテレビを観て早寝しちゃう。毎日パワーを出し切ってる感じがしますね」


普通の休日を過ごしたい・・・っていう感じだよね。
美貴ちゃんは元々寝るのが大好きな子ではありますが(笑)
でも、毎日凄く疲れていてっていうかパワーを出しきってる感じがするっていうのはすごくいいことですよね。
それだけ日々充実しているっていうことだし♪


Q.「サバサバした性格」という印象を持たれることが多いようですね。
 今日お話を伺っていて、確かにそうかもと思いました。ご自身ではどのような性格だと思いますか?


「どちからと言うとサバサバしているほうかもしれません。
でもみなさんが思っているほど男っぽい性格ではないと思います。甘えられる人には甘えていますから”末っ子ぽいね〜”とよく言われます。
といっても「ね〜え」と甘えるタイプではないですし、人と喋ることが大好きなので、休憩中もずっと誰かと喋っています」


あぁ、それはネタにもされるし、誤解してる人も多い部分だよね(笑)
人と喋ることが大好きっていうのも凄く性格が出てるなぁ。


Q.ご自身が「素敵だな」と思う女性や、なりたい女性像について教えてください


「歳を取っても綺麗でいたいですね。内面では、儚のように周りに動かされず真っ直ぐ自分を持っている人は素晴らしいなと思います」


それはきっと多くの女性が思うこと・・・なのかなきっと。
周りに動かされずっていうのも凄く大事っていうか、素敵というか。
身近ではお婆ちゃんがそういう女性だっていう意識らしく。


Q.体を鍛えること以外で(笑)、最近、夢中になっていることを教えてください


「はい。体を鍛えることには、すごくはまっています(笑)。
他には健康に気を遣っていて、野菜をたくさん食べるようにしています。
元々太りにくいし痩せにくい体質ですが、食事会がある前後の日は食べる量やメニューに気をつけます。
その代わり、食べないというのは耐えられませんし、食事会に行ったらたくさん食べます!」


Q.食事会ではお酒も飲みますか?


「お酒も飲みますが、量は飲まないです。食べながら飲むって言うよりも、
食べるときはお茶を飲みながら食事を楽しみたいです」


なるほど(笑)
この前の飲み会で、美貴ちゃんはお酒好き・・・なんて話も仲間内でしていたりしたんですが・・・
好きなのは確かだろうけどそんなに飲むっていうわけでもないんだね。
他にはデフォである焼肉とレバ刺しの話も出たり、おつまみ系が好きだからサイドメニューが充実しているご飯屋さんが好きなんて話も。


Q.今後、挑戦したいことを教えてください


「HAKANAでは初めて本格的な舞台というものに挑戦しましたから、これをきっかけに演技の幅も広がればいいなと思いますし、今後もいろんなことに挑戦し続けたいです。
本当に、HAKANAでいいチャンスをいただきましたから、これでまたひとつ成長したいです」


本当にいいチャンス・・・だと思う。
それは色々な美貴ちゃんの言葉を見たり聞いたりしていてもそう思うし、
実際に舞台を見てもそう思うしね。
このチャンスを活かしてまた次なるステップへ繋げていければいいよね♪