ハロプロやねん!(2月1日分)その2


あるお題に沿って勝手にナンバーワンを決めるこのコーナー。
今週のお題は「パソコンを良く使いそうな人」


ル ’‐’リ「パソコン?あんまり使わないかな、キーボード打つのちょっと遅いんだよね。ていうか大分」


ル ’‐’リ「一本指で頑張って・・・あれ?Tどこだろう?みたいな」


一本指で一生懸命打ってる桃子ちゃんが想像できる(笑)


ル ’‐’リ「皆パソコンで打つときは“か”って打つときはアルファベットでKAって打つ人?それとも“か”って打つ人?」


ローマ字入力とかな入力の違いみたいな。
ローマ字入力が今は主流?


そして、ブログの話。
くいしんBuono!の話。
美味しそうな食べ物を見ていてお腹すいてくるよねーっていう話になって。


洲´・v・)「空いて来る〜もう全部美味しそう〜」


愛理ちゃん(笑)
そして、雅ちゃんと同じく中3の人からのお便りで、ブログで愛理ちゃんがアップしていた、
受験頑張れおにぎり君!に力を貰いましたという話。


洲´・v・)「良かった〜♪」


だねー!
愛理ちゃんも頑張ったっていう話をしていて。
合格と「豪華な具」を掛けて「ステーキ」を具材にしたというそのおにぎり君。
それを見た愛理ちゃんのお母さんが「ステーキ」だと“素敵だね”って言ったって・・・駄洒落(笑)
桃子ちゃんたちからも好評だったおにぎり君。


そして、本題に戻って(笑)


ル ’‐’リ「桃的にはメロン記念日の村田さんとか・・・ダダダダ!って」


ノノl∂_∂'ル「速そう!」


めがね掛けてるから知的に見えるとかそういう流れもあるのかな?どうなんだろう?
今度本人に直接聞いてみようという話になりつつ、村っちに決定!
実際はどうなんだろう?


続いてのお題は「学校の成績が良い人」


ル ’‐’リ「皆どうなの?実際?」


洲´・v・)「体育が苦手。小学校で言う二重丸?全部二重丸になったこと一回もない」


ル ’‐’リ「○?なら悪いことないじゃない?」


洲´・v・)「球技が苦手なの」


ル ’‐’リ「球技は桃も苦手」


洲´・v・)「今学校でバスケやってるんだけど、出来ないの私。ボール持ったまますっごい歩いちゃうの」


(笑)この前のキューパーでも話していたと思うけれど、バスケ本当に苦手なんだね^^;


ル ’‐’リ「中学校の時一回だけバスケのリーダーになったことあるの!」


ノノl∂_∂'ル「凄くない?」


ル ’‐’リ「じゃんけんだけど」


・・・(笑)
ちゃんと指示だしたいいリーダーだったらしいのだけれど・・・一回もボールは回ってこなかったらしい(ノ∀`)


ノノl∂_∂'ル「みや?みやは愛理と反対で体育が得意で。ボールとか使うのは特に好きで。バレーボールとか」


洲´・v・)「バレーボールとかどこで打っていいかわからなくない?」


ノノl∂_∂'ル「みやはバレーボールのリーダーになったの」


ル ’‐’リ「え?じゃんけんでしょ?」


ノノl∂_∂'ル「違うの!チームを決めて、その中で誰がリーダーがいいのかってなって選ばれたの」


洲´・v・)「実力じゃないか」


ル ’‐’リ「すごーい!」


雅ちゃん凄いよ雅ちゃん
球技が得意なのかぁ・・・だったらフットサルとかもいけるかも?


ノノl∂_∂'ル「じゃんけんとかじゃないからー!」


ル ’‐’リ「何でそこ否定したの?!何で否定したの?!」


桃子を釣る雅ちゃん(笑)
でも雅ちゃんが苦手なのは国語らしい。
古文とか漢文とか・・・色々。


ル ’‐’リ「桃はねぇ・・・得意な教科とかないんだよねー」


ノノl∂_∂'ル「家庭科とかは?皆好きじゃない?」


ル ’‐’リ「あのね家庭科、料理はちょっと無理なの、ちょっと苦手っていうか・・」


ノノl∂_∂'ル「ヤキソバが緑になっちゃうぐらいだもんね」


ル ’‐’リ「もー!(笑)昔の話(笑)」


ヤキソバ緑とか・・・一体何の話だろう?
何か・・・ベリーズが皆で料理するDVDとか確かにあった気がするけど・・・あれのことか?
そして、学校の成績が良い人・・・


ル ’‐’リ「でもBuono!の中では愛理が一番いい気がするよ?」


ノノl∂_∂'ル「でも、みやは愛理でいい」


ル ’‐’リ「いいよねー。桃も愛理でいい気がしてきた」


洲´・v・)「ちょっと適当じゃなーい?(笑)」


色々考えた結果(笑)
愛理ちゃんに決定!!・・・?