もうちょっと横アリ


はっちさんの更新を受けて。
どこで誰が見てるかわからないわけですよね。
それをその子によって凄く意識していたり、してなかったり、或いは無意識で・・・だったりするんだろうけれど。
多分℃-uteは皆無意識にやってる。


この前は自分に中心置いた感じで書きましたけど、あちら側に視点置いて改めて思い返してみると・・・
ホント、みな違うんだよねぇ。
歌い方っていうのはあまり分からないかもしれないけれど、ああいう会場とかスタイルだと確かにダンスとかのほうがわかりやすいと思う。後は表情ね。


自分は幸運にも、あれは確か魅惑のターゲットの時に舞美ちゃんが自分の真正面にいてしばらくの間踊っているという時間がありまして。
いや、他にもいろいろな子が他の曲で目の前で踊ってたり歌ってたりしたんだけどね。
贔屓目なしでって言ったってそれは不可能ではあるんだけど、でも間違いなく舞美ちゃんが一番だった。
スキルとかそういう部分も色々あるんだろうし、そういう部分に惹かれる人ももちろん居るんだろうけれど、
自分の場合はそれよりもそこから伝わってくる何か、気持ちだったり想いだったりに惹かれるんだろうなって思っていて。


ホント全力で踊って・・・何より凄く楽しそうだった。
だからそれを見ている自分も全力で楽しんで。
色々あるとは思うんですけど、多分皆そういう気持ちを共有したいって思ってるんだろうなって。少なくとも自分は多分そう。
楽しいって思える気持ちとかそういう部分。
だから一緒に踊ってみたり、跳ねてみたりするんだろうなーって思う。


ちゃんとそうやって見れたのは舞美ちゃんだけで、愛理ちゃんは後ろ姿ばかりだったし、他の子も走り抜けていくとかばかりだったんだけど・・・
でも、走り抜ける彼女たちは皆凄く楽しんでた。見せてくれる表情は皆笑顔で、汗が光っていて。
どんな場であれ、どれだけの大人数の中であれ、彼女たちは変わらないんだなって凄く思う。


あの場に足を運んだ人という限定にはなってしまうけれど、ハロコンのいいところっていうものとして、
自分が普段見ること出来ない子のパフォーマンスも見ることが出来るっていうのがあるんですよね。
自分もこの前書いたけど、普段見るような子がステージ上のどこかに居たとしても、そこが遠かったりするとそっち見ないで近くに居る子を見る。
そうやっている人って自分の周りにも聞いてみたけれど、自分だけではなくて、皆同じような感じで。
興味持ってたりはしてもなかなか単独コンサートとかには足運べないっていう人も多いしね。


だから、ああいう場で他の人たちにも少しでも何かが伝わってたら嬉しいな。