Cutie Party(12月22日分)


一週間も放置してしまった(ノ∀`)




12月23日は東京タワーが完成した日。
333mの高さは当時世界一。


洲´・v・)「日本凄い♪」


リ ・一・リ「東京タワー、パパが凄い好きで何回も行ったことあるんだけど」


ちっさーのパパは東京タワー好きなのかぁ。
自分は関東に住んでるけど一度も行った事がない・・・と思う。
愛理ちゃんも行った事がないって話していたけれどね。


「ウインタースポーツを何かやりますか?」


从・ゥ・从「スキー・・・冬は昔は毎年家族でスキー行ってたけど最近は行ってない」


おばあちゃんの家が結構田舎?にあるらしくて、その帰りにスキー場によってよくスキーをしていたという舞美ちゃん
舞美ちゃんはスキーも上手に滑れるんだろうねぇ。
スキーウェアも似合うだろうし♪
この前のパンフレットに梨沙子ちゃんと載っていたあれじゃないけれど(笑)


リ ・一・リ「千聖も結構・・パパが好きで(笑)ウインタースポーツ系も大好きだから・・・」


板が短いファンスキーもやったことあるし、普通のスキーもスケートもっていうちっさー
でも、スノボーやったことないからやってみたいっていう話。


洲´・v・)「へぇー皆スキーやるんだねぇ」


从・ゥ・从「愛理は?ソリ?(笑)」


舞美ちゃん(ノ∀`)


リフトも乗ったことないし、スキーもやったことがないという愛理ちゃん。
リフトの乗り降りが怖いっていう話をするちっさー
確かにそれはあるかなぁ・・・。
ガタガタ移動する時に落ちそうで怖いって話をしていたら・・・


リ ・一・リ「あの、ストッキング落としたことがある」


ストッキング?!(笑)
ストックの間違いね(笑)
愛理ちゃんはソリが上手いって話をしていて。ソリ広場に弟と一緒に行って楽しくやってるなんて話をしていて。
℃-uteでスキー合宿・・・どうでしょう?(笑)

  • スタイルC


「皆さん普段使っているものでなくなったら困るっていうものはありますか?」


洲´・v・)「やっぱ洋服でしょ」


愛理ちゃん・・・(笑)
皆から当たり前でしょという突っ込みが入りましたが・・・うん(笑)


洲´・v・)「この時期は毛布。こだわりがあるの」


愛理ちゃん専用の毛布があって、それ以外だと使いたくないっていう話をしていて。
他には牛乳がなくなると困るなんて話をしていて。
ちっさーは牛乳嫌いだから身長が伸びないなんて話・・・。
その代わりに煮干とか食べようって舞美ちゃんから(笑)


从・ゥ・从「私は、携帯は困るし、後は音楽聞くIpodとか」


栞菜にとっても音楽聞くものは必要だっていう話。
大音量で聞いていて、一人コンサートをしているなんていう話。
かんにゃ面白いなー♪
ipodを忘れるとテンションが下がるらしいかんにゃ(笑)
シャーペンとかにもこだわりがある舞美ちゃんや愛理ちゃん。


洲´・v・)「0.3mmを使ったらもう0,5には戻れないよ?」


そんなに?(笑)


リ ・一・リ「新幹線の時は音楽プレーヤー?後は長い時間だと飽きるからゲーム?」


音楽プレーヤーとか携帯ゲームっていうのは結構デフォだよねぇ。


从・ゥ・从「私結構物持ち悪いのね。だから結構すぐ壊れちゃうんだけど・・・物は大切にしましょう(笑)」


舞美ちゃんが物持ち悪い理由は・・・考えないようにしよう(笑)


「暖房の設定温度って何度くらいにすればいいんでしょうか?」


洲´・v・)「エコエコ」


洲´・v・)「私達はチームマイナス6%に入ってるじゃない?だから20度」


从・ゥ・从「でも私まだ家ではエアコンつけてないの」


リ ・一・リ「あっうちもつけてない」


从・ゥ・从「つけてないの?私だけかと思ってちょっと自慢げに言ったのに(笑)」


舞美ちゃん(笑)
ちっさーの家は床暖房だからエアコンがなくてもいいかもっていう話。
床暖房は確かに暖かいんだろうねぇ。
愛理ちゃんは夜寝るときはフリースっぽいのを着て、毛糸の靴下とレッグウォーマーをつけて寝るっていう。
舞美ちゃんの家はエアコンじゃなくてストーブですっていう(笑)