振り返り


ということで、振り返りから派生してユニットとか個人とかに関して色々と振り返る。
℃-uteの一年を振り返ると・・・うん。凄い一年でした。
メンバーは各ユニット展開をして、さらには来年には新しい展開も控えていて。


2月に初の単独コンサート4公演を成功させて、その3ヶ月後には初のツアーを敢行。
夏には再びサーキットを展開して北は北海道から南は福岡まで全国を回る。
その直後に始まった秋ツアーではZeppでのスタンディングメインのツアーで、こちらも北海道から福岡まで。
その秋ツアーが終わったと思ったら、再び始まったサーキット。
まさか年に2回もサーキットがあるとは・・・誰が予想していただろう。
イベントの裏で行われていた数々のPR活動、ラジオ出演や番組出演なども含めて。


それらの結果として、数々の新人賞や紅白出場にも繋がったことと思います。
一年前と比べればきっと誰の周りでも℃-uteファンになった人や、興味を持つようになった人、
℃-uteの話をする人が確実に増えたことに関しては疑いの余地はなく。
はてなで展開しているリング。℃-uteリングの参加者も一年前と比べて約2倍になりました。凄いね。嬉しい。
若くて勢いのあるファンの子も増えたなって感じてるしね。


それらの経緯、結果、状況を受けての来年の展望はどうなんだろうなっていうことを最近考えていまして。
2年目のジンクスではないけれど、そういう言葉もあったりするしね。
けれど、あまり℃-ute自体に関してはそういう心配はしてなかったりします。
昨日書いたブレるとかブレないっていう話にも関連してるんですけど、
今の彼女たちはそれぞれの個性を発揮しながらも同じ方向を向いていると思うし、そう言う意味での心配はないかな。ぶれるようなね。
プロモーション的なものは、今年はホント力を入れて貰っていたと思うし、ファンの勢いもあったし。
それが来年どうなるのかっていうのは分らないんだけど、そこはもう頑張っていくしかないよね。
結局そこにたどり着くのだけど(笑)


要するに・・・


从・ゥ・从「All Right!進んでけー!」


ってことだね!
ってそれでいいのか・・・?(笑)多分大丈夫。何となくそんな風に思ってます。
来年、興味を持ってくれた人が好きになってくれたり、好きな人が更に好きになってくれたり、
もっと℃-uteのことを知ってもらえたり・・・そんな年になりますように。