FIVE STARS(12月19日分)


从 ´ ヮ`)「いやー、もうすぐクリスマスですねー。クリスマスってなぁんか切なくなるんですよね」


从 ´ ヮ`)「街のイルミネーションとか見ると最初は綺麗って思うんですけど、段々切なくなるんですよ」


ずっと長い間クリスマスにパーティをしてないからじゃないかなっていう話をしているれいな。
どうやらクリスマス当日はいつもコンサートのリハーサルらしくて。
当日にはパーティが出来ないっていう話。
年明け早々ワンダがあって、横アリもあるから、そうだよね。
やっぱりこの仕事してるとなかなかそれは難しいことだよね・・・。


从 ´ ヮ`)「モーニング娘。になる前はクリスマスがめっちゃ楽しみで。サンタさんが24日に来るのかとか25日に来るのかとか考えたりとか」


小学校低学年の時にサンタさんに手紙を書こうと思ったらしいというれいな。
「ひらがな」で書いていいのか「英語」で書かなくてはいけないのか悩んだなんて話もしていたけれど、可愛らしいねー♪
もちろん英語なんて当時は書けないわけだけど(笑)
そして、結局日本語で書いて机の上に置いておいたらしいれいな・・・すると・・・?



从 ´ ヮ`)「次の日朝飛び起きて机を見ると、返事が置いてあって!もう超興奮して、心臓止まるかと思ったね!」


今でも大事に取ってあるらしいのだけど・・・
中2ぐらいの時にサンタさんがれいなの所に来てくれなくなったらしい。
「もう欲しいものとかないし、プレゼントとか要らんけどねー」っていう話をしちゃったらしくて・・・


从 ´ ヮ`)「れいなは今でもそれを(サンタさん)楽しみにしたかった!」


まぁ・・・しょうがない(笑)

  • ぴったりしたいX’mas


ぴたクリを流すことになって、この曲がリリースされた時のことを話すれいな。


从 ´ ヮ`)「歌収録の時の後藤さんのレッグウォーマーがめっちゃ可愛くてー♪」


れいなはごっちん大好きだからねー♪
ごっちん役でこの歌を歌いたいと語るれいなだけど・・・機会は訪れる・・のかな?


「ところで最近話し方変えました?何か田中さんが身近になった感じです」


人に何かを伝えるのって難しいですよねっていう。
言葉って難しいよね。文章だけだと尚更。


从 ´ ヮ`)「れいなも最近はラジオで一人で喋ることにちょっとは慣れてきたけど、言葉を投げかけても誰も返事してくれんし、誰も返してくれんやん?」


最初の頃はそれで戸惑っていたっていうれいな。
確かにそういうのはあるのかもしれないね。ラジオの収録ブースって何か特殊な空間なんだろうなぁって思う。
一人芝居じゃないけど・・・それに近い感じ?


「方言だと東京の人には伝わらない?」


という長崎出身の人からのお便り。
れいなの初めてのときは・・・?


从 ´ ヮ`)「みんなの初めてのときは何となくはわかるらしいんですけど、ちゃんとは分からなかったらしくて」


それはそうだろうねぇ。
学校の友達に博多弁を使うのがイヤだった時期があったっていう話。
何か喋ると、すぐにリピートされるらしくて、それが何かイヤだったっていう。
地方から出てきた子はそういう体験多いのかな?
まぁ、これは無理して直さなくていいんじゃないかなーって思うんだけどねぇ。


―五つ星


从 ´ ヮ`)「最近メンバーの光井愛佳ちゃん家に色々お世話になってるんですよ。愛佳ママの沢庵とか佃煮とかを沢山貰ったりとか」


この前は愛佳ちゃんのママの家でたこ焼きパーティをしてもらったらしいなんて話。
さすが関西!って思えるようなたこ焼きの出来だったっていうれいな。
そんなメンバー同士の交流があるんだねー♪
タコとチーズとウインナーの3種類のたこ焼きを食べて大満足だったっていう。


从 ´ ヮ`)「関西はたこ焼き定食があるみたいで、たこ焼きに白いご飯で、漬物か味噌汁がついてくるらしいんですよ」


炭水化物に炭水化物・・・(笑)
お好み焼き定食とかあるけれど・・・食べた事ないなぁ・・・どうなんだろうね、これ。

愛佳ちゃんの地元のミックスジュースと関西だしのうどんとかを貰ったりとか・・・お世話になってるって。
鍋パーティの話とかもあるらしくて・・・。


今日の五つ星は「光井家」だそうで(笑)こんなにあれなのかー。

  • NATURE IS GOOD


从 ´ ヮ`)「モーニング娘。の曲なのに、何で吉澤さんと二人なのかなー?って思ってて」


身長も違うし、タイプも違うし・・・って疑問だったというれいな。
そしたら周りのメンバーに「二人の違う感じがいい!」って言われたっていう話で。
ハローのライブで機会があればまた吉澤さんと歌いたいって話しているれいな。
そっかー、機会があるといいねー♪