おじぎ30度


http://www.gekidan-online.com/news/59.php


ということで、春の他の予定について色々と少しずつ。
おじぎ30度、以前ドアップで放送されていて、DVDもガストで販売されていたりしたドラマが舞台になるということで。


舞台かぁ・・・
娘。からは愛ちゃん、さゆ、れいな、亀ちゃんの4人が出るという原作通り。
人によってただ単に推しメンバーが見れるから行く!っていう人も居るのはそれでいいんだけど、
愛ちゃん推しの人の中には「もっと違う舞台がよかった・・」なんていう人も居て。
自分もどっちかっていうとそっちの方かなぁ。
それこそリボンの騎士をやるっていうなら絶対行くのにねっていう、わかりやすく言えば。


ドアップの映像見ていても思ったけど、全然素でいけると思うんですよね。
このドラマだと。他の子にしてもそうだけど。
もちろん舞台にしてお金を取る以上もっとあの時以上に作りこむんだろうし、
色々と手や時間をかけるのは確かだと思うのだけど、あんまり食指が動かない。
やっぱり愛ちゃんが本格的に舞台・・・っていうのは娘。卒業するまで待たなくちゃダメなのかなぁ・・・


リボンの騎士の時の感想書いてたときにも書いたけど、あの舞台見ていて高橋愛という人を全然感じなくて。
自分が見ていたのは確かにサファイア王子であり、姫であり。
それだけ自分が入り込んでいたからっていうのもあるんだけどね。
最後の最後、フィナーレの時になって、あぁ愛ちゃんが演じてたんだなっていうことを思い出させられるという感じで。
どうせ見るならそこまで彼女がやりこんでる舞台を見たい。
もちろん彼女の事だからこの舞台もこの舞台で真剣に取り組むのは間違いないんだけど、
あまりにも現実的すぎる設定がなぁ・・・って変な先入観が邪魔をする。


でも、同じ舞台というものではあるし・・・なのかなぁ。