忘年会レポその4


ということで、いよいよメイン・・?
宴会編に突入〜
とりあえず、一つの広間を貸し切っての食事というスタイルで。
ああいうのも滅多にできないしいいよねー♪
ただ、カラオケが・・・CDカラオケだっけ?(笑)予想通り・・古かった(笑)
Berryz工房とか℃-uteなんて名前はありゃしない(ノ∀`)
娘。の曲で最新のが・・・涙が止まらない放課後とかどんだけー(笑)
まぁ、そういう時に使える方法もあるわけで・・・?




最初は普通に食事をしながら歓談歓談♪
自分が座った席はさとちーの前でアクセス君の横っていう感じ。
皆気ままに好きな席に座る感じ。
お刺身や鍋や、肉や・・・いやー、お腹一杯でした♪
ああいう風な料理滅多に食べないのでとてもグッドグッド♪


と、その食事の前にメンバー全員に手渡しされたものが。
今回自分や幹事のクロちゃんなんかは参加者全員と面識、交流があったんですけど、
そうじゃない、知らない人同士もいるということで、副幹事のわつ君が作ってくれたお手製の名刺。
ネックレス風になっていて首から下げられる感じのものに。
その中身はというと・・・



こんな感じ。
一応HNと推しメンバーと思われる(わつ君判断w)子の名前とAAを入れるという。
本人は手抜きだと言っていたけれど、これだけで十分ネタになる(笑)
自分の所には、まぁ、予想通り美貴ちゃん、舞美ちゃん、小春ちゃん(笑)
順不同(ぇ
一番多くてたしぎさんの4人っていうのがあったなー(笑)
本来一番多いのはDDの人真里男さんなんだけど、多すぎて書ききれないので(爆)
矢口真里 その他大勢」って書いてあった気がする(笑)


お互いの名刺を見てお互いをいぢり合いしながら食事が楽しく進行。
そして食事がそれなりに落ち着いてきた所で、カラオケでもどうかなーっていう話になり。
でも、最初に書いた通り機械に収録されているレパートリーが極端に少ないため・・・
こういう時に役に立つのが携帯!ホント今の携帯は使えるわー(笑)
着うたフルを使って、更にそれをマイクを通して音量上げて・・・っていうやり方。
このやり方さえあれば大抵なんとかなる気がする(笑)


セットリストは・・・


バラライカ
ハッピー
ディスコクイーン
胸さわぎスカーレット
東京きりぎりす
恋するエンジェルハート
女に幸あれ
シャニムニパラダイス
はなをぷーん
純潔〜only〜
都会っ子純情


順番はちょっと色々違うけどこんな感じだったかな?
自分は持っていたディスコクイーンを流してなっきぃヲタのたしぎさんを釣ろうとするも・・・
彼のノリが悪くて失敗(ノ∀`)
でも、何だかんだで自分を含めたほかの人が踊る展開に(笑)
なかなか皆前に出て行かなかったけれど(笑)


その後は、まぁ・・・自分に踊れと言わんばかりにバラライカやら「ハッピー」やら・・・(ノ∀`)
まぁ、踊ったんですけど・・・ちょっと酔っ払っていたので正直グダグダ・・・orz
酒飲んでから踊るのってあんまりイクナイ(ノ∀`)
すげー暑くなるし。。。なぜか咳き込んでしまうし。。。


その後は・・・東京きりぎりす
伝説の「わつぎりす」再び降臨!!!
あれは本当に動画に収めておくべきものだと思う(笑)
前に見たのは℃-ute桑名のあとのカラオケの時だったけど・・・いやーホントにあれは芸術の域だわ(笑)
ゴンぎりすに勉強させたかった(笑)
何だかんだで皆誰かが踊ってるのを写メとかムービーに撮りまくってたなー。
皆の携帯漁ると凄い画像とか沢山出て来ると思う。


でも、自分が撮れた画像は・・・このシャニムニパラダイスを踊るれいなヲタのわつ君と、
れいなヲタ?wのさっちーの画像のみで(ノ∀`)



何故これしかないのかって・・・自分がほとんどの曲で踊ってたからであり(自爆)
次回開催の時はもっと皆前に出てこれるような曲沢山やろう。うん(笑)
幸あれは現役娘。ヲタの皆さんに頑張ってもらいまして。うん。自分も多少は踊れるけど・・・(笑)
はなをぷーんではたしぎーと二人で遊んだ(笑)℃-uteコンを思い出したなー♪
でも、酔っ払ってたからホント振り付けがめちゃくちゃなところが多かった(苦笑)


エンジェルハートはもう場内大乱舞!
今まで前に出てこなかった人たちまで出てきて手を叩いて回って・・・さぁ大変(笑)
エンジェルハートはやっぱり凄いと思う。
後は都会っ子純情これ℃-uteの今までの曲の中でもかなり激しくて難しい曲で。
流れてきたので、どうしようかと思ったんですけど・・・自分が一人で踊ることに(ぁ
結構頑張ったんだけど・・・かなり悔やまれるなー。あの時はいっぱいいっぱいだったんだけど、
後々考えてみればあそこの振り付け違うじゃんとかいうのが多くて・・
一応この日のために備えて少し練習してたりしたんですけどね・・・まだ未熟でした。。
来年への抱負!(ぇ


そして、やっぱりGAMでしょー!ってことで、純潔を歌って。
パラパラみたいな振り付けが超楽しい曲♪
紺アモ姉さんや司馬君とかと一緒に盛り上がる♪
やっぱりGAM超楽しいー♪


しかし、結局最後までずっと美貴ちゃんデザインTシャツを着ていた自分。
後々考えればあの時これを見越して部屋から着替えを数着もって着ていたわけで。
都会っ子の時は舞美ちゃんTシャツに着替えるとか・・・そういうプレーすればよかったかなぁ・・・(ぉ
これも来年への反省点(違


ということで、近いうちにまた改めてヲタカラをやろうということで話がまとまりました(笑)
クロノさんとかわつ君辺りは呼べばきてくれるかなー?(笑)