楽曲大賞とか


結構、というかほとんどというか・・・選考自体は終わってます。
・・・曲に気を取られ過ぎてPV考えるの忘れてたことにさっき気づいたのだけど(汗


こちらはもともとほとんど決まってたし・・・うん(笑)
28日だから、明日からでしたよね、確か?<投票
ポイントとか決めるのあれだけどその辺含めてまた考えます。


GEMの方もそうなんだけど・・・自分あんまり編曲者とかこだわって聞いたこと今までなかったからなぁ(笑)
それが一番わからない(笑)



今までこんなこと考えたことなかったんだけど・・・
何ていうか色々考えてて思うのは、もっとわかりやすくとか、うまく伝えたいと思ったりとか。
同じように言葉を紡いだ歌詞とメロディーとで作られる歌。
そこから感じるものや、得られるものって本当にすごく沢山あるのに。
同じ言葉のはずなのにそれを伝えたい自分にはその言葉が足りない。


歌を聞いて、言葉の持つ可能性を知ると同時に自分自身の限界も知る感じ。
やっぱり歌を作る人、歌う人は凄いなって思う。
それがアーティストって呼ばれる所以なのかな。