一緒に


一緒に楽しんで欲しいっていう気持ちが凄い伝わってくるんですよね。


面と向かってああやって歌を歌って、聞いているわけだから、リアルタイムでのリアクションとかあって当然だと思うし、
それが一番自分達の思いとかその場その場で感じた感想とかを伝える術でもあると思うし。拍手というオーソドックスなものも含めて。
皆で一緒に楽しみたいとか、一緒に作るもの、そんな想いがあるからこそああやって客席の反応を色々拾ったりするんじゃないかな、
なんて思ってたりもします。
亜弥ちゃんに聞いてみないと分からないけれど(笑)
裏声を使って「あーやちゃん!」なんて叫んでる人を拾っては「綺麗な声ですねー」とかさ(笑)


そう、ファイナルではファイナルTシャツというのがありまして、自分もみれくさんとかもそれを着てファイナル入ったんですけどね。
表には「FINAL」って書いてあってそれは凄く良く分かるんですけど、裏のデザインが一体何を意味するのか?って疑問で。
亜弥ちゃんの「A」は見えたんだけど。
そしたら、それを亜弥ちゃんが夜公演で説明してくれまして。
更に他の人の話も聞いてると「グー」要するに拳を表していて、更に「A」と刻まれたリングをしているっていう感じ?そんな話。
ちょっと詳しくは忘れてしまったんだけど、亜弥ちゃんは何かバンドメンバーとかと「行くぞー!」みたいに気合入れたりする時に、
グー、拳と拳を合わせてやるっていう話をしてくれて。それを意味しているんですよっていう。


そしたら、一番前、最前に居た女性の方と実際にグーとグーを合わせて・・・なんてこともやってみたりして(笑)


そんな所も含めて好きだなー。