楽曲大賞3


春ちゃん、というかきらりちゃんをどうするかっていうのがあって。
去年はバラライカを5位以内に選んでいたりする自分ですし。


正直な話シングルのインパクトとしてはあれに勝るものはないなって思ってて。
選ぶとしたらアルバムからかな。
色々考えたり見たりしていて思うのは、パフォーマンスも加味されてるのかどうかっていう部分。
実際に自分がその曲をコンサートとかで目にする前とした後だと印象違ってくると思うんですよね。


良い方に変わる場合もあれば悪い方に変わってしまう場合も当然あって。
個人的にはあんまり悪い方に変わるってことはなかったりするんですけどね。
見る前の期待値の大きさとかにも左右されるものかもしれない。


パフォーマンスという意味であれば、アルバム曲なんてほとんど歌われてないわけだし。
「パスタみたいに巻かれた〜い」っていうのは小春ちゃんオリジナル振り付けだし(笑)
あれはあれで・・・可愛かったのだけどね(笑)
今年は上位として選ぶことはない感じ。
いや、アルバムももちろん好きなんですけどね。


それとは直接関係ないけど、どの曲も捨てがたい、或いはそれに近いような感じになった時に、最後に選ぶ曲っていうのは・・・
その子(グループ)らしいと思える歌かもしれないな・・・なんて思ったりもしています。