イベント


最近聞いてる昔のドキみきで出ていたお便りの一つの話。


美貴ちゃんがデビューした頃、2002年っていうのはまだまだCDイベントっていうのも凄くオープンで。
だから、その一つのイベントに行った子がそのイベントに参加してファンになってっていうお便りが来ていまして。
自分も人生で初のイベントというのが「そっと口づけて ギュっと抱きしめて」のイベントだったんですけどね。
いつの間にかイベントの形がそうではなくなってしまったんだよなぁーって思って。


考えてみれば不思議な話ではあるというか。
あの頃よりもハロプロ全体としてのファンの絶対数は明らかに減っているはずなのに。
なのに、何故こんなに限定イベントばかりになってしまったんだろう。
あまりその辺考えてなかったので、ふと思っただけなんですけど。まぁCDの売り上げなんちゃらってのはあるのかもだけど。
実際こういうイベントの効果って大きかったりすると思うんですよね。


だから、自分も行きたいと思うしファンだから好きだからそれはそれで当たり前の心理だとは思うんですけど、
自分が行けなかったとしてその分誰か新しいファンが一人増えたら嬉しいよねみたいに思っているのもまた事実で。


だからこの前の℃-uteのイベントでも、東京厚生という比較的キャパシティが大きな会場でやったという効果もあって、
小さい子とか、学生服着たような多分そんなに熱心な?ファンというわけじゃないような子とかも見かけて。
うん、それは何か凄く嬉しかった。