卒業


オフィシャルブログは昨日も、そして今もアクセスできなくて・・・
公式サイトとかしかまだ見れてないんですけど・・・。
自分なりに感じたこと・・。


何か状況が大きく変わる時、そしてそのあとの事が明快にされていればともかく、そうでない場合。
不安になる。すごく。


で、凄く会いたいのに会えないとか、どうやったら会えるんだろうとか、どうやって応援していこうとかいろいろ考えることもきっとある。
更にこちらが会いたいとか、また歌を聞きたいとか、コンサートを見たいと思っていても、それが果して本当に双方向の想いなのかって考えてしまったり。
それは独りよがり、自分たちだけが勝手に思ってるだけでもしかしたら相手はそんな風に思ってないんじゃないかとか考えてしまうこともあるのかもしれない。
いや、もしかしたらそんなことは全然ないのかもしれないけれどね。
でも・・・


「これからも、みんなと一緒にいたいんです」


っていう言葉こそすべてじゃないかなって感じてます。
自分が今までそんな真剣に読んでたわけじゃなくて、流し見していたのかもしれないけれど、
でも、このコメントはいままで色々な人が様々な場面で出してきたコメントのどれよりも力があるというか、力をくれるというか、そんな気がしています。
こういう状況でファンが一番聞きたい言葉を発してくれてるんじゃないかなって感じていたりします。