ドキみき5回



美貴ちゃんの誕生日まで後119日となりました♪


―お小遣いの話


自動販売機のつり銭を探してお金を・・・なんていうお便りが来ていて。
ダメだよねぇそれは(汗


美貴ちゃんは、北海道に居るころはお小遣いっていうお小遣いは貰ってなかったと言っていて。
用事があったり欲しいものがあったりすると貰うっていう話。
どっちがいいんだろうねぇ。
お小遣いあげてその中でやりくりするっていうのもいいことなのかもしれないけれど。
お金の使い方、限られた中でやりくりするっていうのを覚えるっていう意味ではね。
でも、それで足りないからって自動販売機のつり銭を・・・なんて風になっちゃうのはあれだけれど(ノ∀`)

  • おしゃべりパラダイス


「長電話が好きだそうですが、最高何時間くらい?」


川 ’ v ’ 从「結構電話長い時は長くて、6時間とか・・・」


携帯で充電しながら話してたとか言うけど・・・6時間はないだろ・・・
ちょっと異常ですかね?って言ってたけど・・・いやホント6時間はないだろ・・(笑)
毎日お母さんと仕事が終わった後に電話してたっていう話。
寂しいからあまり切りたくないらしい美貴ちゃんに対してすぐに切ろうとするお母さん。
毎日話してるから話すことないでしょーっていうんだけど、それは確かにそうなんだけどさ(笑)


川 ’ v ’ 从「寂しいですよねぇ?ねぇ?喋りたいだけですよねぇ。声が聞きたいんですよね。お母さんの声ね。分かってください、美貴の気持ち」


・・・可愛いなぁ・・・可愛すぎる・・・(笑)
話すことなくても話したい、声が聞きたいか・・・凄く気持ち分かります。うん(笑)