起立!礼!着席!


これ聞くのいつ以来だろう・・・
自分の日記検索してみると・・・去年の3月とかの日記がひっかかって・・(ノ∀`)


今回の日直はキャプテンと雅ちゃん
これは・・・いわゆる、スプリンター!コンビじゃないですか!(笑)
スプリンター!は最高だったなぁ・・・っていう話じゃなくて(笑)


||リ・_・`川「今日はスペシャルゲストが来ています」


とキャプテンの紹介で登場したのは・・・・
梅さん、愛理ちゃん、千聖ちゃん、栞菜ちゃんの4人。
この4人が“こんばんうっひー!”っていうのは凄く新鮮だねぇ(笑)


ノk|‘−‘)「こんばんうっひー!ありは、ありかなありありあり・・・(笑)」


いきなり物凄い噛み方をする栞菜ちゃんが可愛い(笑)


Berryz工房へようこそー!」


リスナーの方からのお便りを紹介するコーナーということで。
℃-uteからは愛理ちゃんと千聖ちゃんが登場。
そして雅ちゃんがまず一通目を読むことに。


ノノl∂_∂’ル「皆さんはご飯を食べる時、ご飯とおかずを一緒に口に入れて食べる派ですか?それとも別々に食べる派ですか?」


「噛まないで読めたよ!」って報告する雅ちゃんが可愛いなー♪
それにラーメンのときの具と麺を一緒に、それとも別々に?っていう質問のお便り。
それに対してメンバーの答えは?


「ご飯とおかずを一緒に食べる人」はキャプテンと、雅ちゃんと、千聖ちゃん。
ということは愛理ちゃんは一緒に食べない派?



洲´・v・)「愛理はぁ・・・わかんないー(笑)」


わかんないとか(笑)
愛理ちゃんは食べる時は・・・バーって食べちゃうから・・・あまり気にしてないそうです(笑)
確かにあまり気にしないっちゃ気にしないかもねぇ。
「味分かるー?」なんて突っ込みも受けてましたが(笑)


ここからは焼肉とかの時にお肉だけで食べれるかどうかとかいう話にも発展して(笑)
てか、どうもいまいち声が聞き分けにくかったなぁ・・・何でだろう・・・
ラジオ通してのベリーズの子達の声を久しぶりに聞いたせいかなぁ・・(汗
そして、千聖ちゃんは、お味噌汁と一緒にご飯を食べたいっていう話。


そして、ラーメンは?
雅ちゃんは一緒かもしれないと話し、キャプテン?は別々かもしれないという話。
あまり気にしないっていう話してたけど・・・
確かにラーメンはなぁ・・・一緒の器に入ってるし・・・意識しないような気がするけど・・・。
雅ちゃんは、具も麺もスープも全部詰め込むらしいです(笑)
そんな話をしていたら・・・


洲´・v・)「お腹空いてきちゃった・・・(笑)」


愛理ちゃん可愛すぎる(笑)


リ ・一・リ「千聖はなんていうの、このスープをすくうやつあるじゃん?」


ノノl∂_∂'ル「すみれ?」


レンゲですね(ノ∀`)
多分雅ちゃんが言ったと思うんだけど・・・こういうボケもナイスだなー(笑)
レンゲに麺を入れてつゆ入れてメンマを入れて食べるっていうことをしてるらしい千聖ちゃん。
なんかこの辺りから凄いメンバー全員が盛り上がってます(笑)
やっぱり一緒に色々やれるのが凄い楽しいんだろうねー♪


Berryz短歌工房」


ここには梅さんと栞菜ちゃんが登場。
梅さんのテンションが思い切り高くて面白かったり(笑)


「受験生 今が追い込み頑張ろう お夜食ラーメンバター入れて」


ベリーズの「蝉」の歌の歌詞にあるんだよねぇ。
ラーメンに皆入れるものは?


リl|*´∀`l|「私はインスタントラーメンですからね。それについてるゴマ?かなぐ?しか入れてませーん」


「キャハハハ(笑)」という笑い声や「全然わかんなーい(笑)」という突っ込み(笑)
確かに・・“かなぐ”じゃなくて“かやく”だよね(笑)
梅さんはいつか自分でちゃんと麺作って・・・って言ってたけれど。梅さん料理できるからねー。


ちなみに栞菜ちゃんは「味噌」が好きで、梅さんは「塩」。
そして、キャプテンと雅ちゃんは?


||リ・_・`川「私はしょうゆかなー」


リl|*´∀`l|「うん。しょうゆって感じ」


ノノl∂_∂'ル「みやはー・・・」


リl|*´∀`l|「みやは味噌って感じ」


ノノl∂_∂’ル「味噌かなー(笑)」


梅さんのノリがとてもナイスグッドです(笑)
更に雅ちゃんはラーメンにお酢を入れるらしくて。梅さんもとんこつに入れるっていうお話。
お酢は・・・入れたことないなー・・・
雅ちゃんはどの味でも入れるらしくて。


「段々と 秋も深まってきたけれど 扇風機はまだだしっぱなし」


“うちも一緒”と答えるメンバーがいて。そうなのかー・・・
有原さんは?って皆に聞かれて・・・


ノk|‘−‘)「出てるかなー?あんま部屋見ないんだよね」


部屋見ないとかどういうことですか(笑)
冷蔵庫しか見てなくて、自分の部屋は寝るだけ?みたいに梅さんに言われて・・・


ノk|‘−‘)「うん。なんかそんな感じ」


そうなのか(笑)
栞菜ちゃん面白いなー(笑)


そして、いい方の短歌を選ぶということになったのだけど、ちょうど2、2で分かれてしまってじゃんけんで決めることに。


リl|*´∀`l|「じゃあうちの栞菜ちゃんを」

リ・_・`川「じゃあうちの雅ちゃんを」


ノk|‘−‘)「なんで?そこはいきなよ」


リl|*´∀`l|「いやいやいや、そこはちょっと一歩下がって」


ノk|‘−‘)「分かった!じゃあ行く!」


色々あったけど代表決定(笑)
結果、栞菜ちゃんが勝って決定〜


なんか聞いててほんわかするというか・・・嬉しくなるようなそんなラジオでした♪
前にもこういう企画というかラジオに一緒にっていうのはあったと思うけれど、ここ最近の色々な出演とかね。
この前のPVにしても。
そういうのはなんか、嬉しいよね。